アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

ビジネス

時給以上のお金を得るためには、お金にならない労働と貢献も必要

ブロガーのイマムラアユムです。 時給以上のお金をもらうのって、信用と貢献の積み重ねが大事なんですよね。 連投ツイートしたのでまとめます。

ネットメディアの使い分けを整理してまとめました

こんにちは。ブロガー兼コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 今現在のネットメディアの使い分けをまとめました。 自分自身で整理するために書いたんですけど、Twitterに載せたのでブログにも公開しておきます。

なんとゲストはイケダハヤトさん!広島県尾道市で開催された「備後ブロガー会」に参加してきたよ!

いらっしゃいませこんにちは。 しがないコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)と申します。 4月30日に開催された、第3回備後ブロガー会に参加してきましたよ! 開催地は観光名所としても有名な広島県尾道市!! これがね、住んでる広島市から原付で…

セミナーを開くとき用のメモ(気づき)

先日とあるセミナーを受けにいきました。受講料が1000円。地域の文化センターであったセミナーです。 自分がもし将来セミナーを開催するとしたら…?という視点で見た今回のセミナーの気づきをメモ。

嫌な上司(先輩)が職場にいるときの対処方法を教えます

こんにちは。難病ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。ブラック企業には必ずいるとされるクソ上司。最近は電通さんのニュースが話題になっていますね。

そろそろブラック企業に勤めて難病を発症した頃の話をしようと思う

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。今話題になってますね、電通のニュース。

【書評】中卒、借金300万でも年収1億円【原田陽平】

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。コンビニに寄った時にふと目に止まったこの本、「中卒、借金300万でも年収1億円」の書評を書きます。

要するに格差社会のお話。這い上がるには突き抜けるしかない!

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu )です。私は気付いたのです。この人間社会は、2つのグループの人間で形成されていることを。 目次1.目に見えない世界の成り立ち2.上の世界へ這い上がるには

繊細な心を持つ人が大胆な行動力を得るために必要なたったひとつのこと

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu )です。人間関係や日常の些細なことに敏感な人。自分から何か行動することはせず、つい周囲に合わせて生きてしまう人。いわゆる内向的かつ、受動的なタイプの人。

自分で「仕事を探せない人」は、いずれ「必要のない人」になりますよ

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。会社や上司に与えられた仕事だけをこなしていれば「働いていることになる」と思いこんでいる方。会社に求められるスキルさえ身につければいいと思っている方。仕事は、会社や上司など誰かが…