アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

ブログ運営

ネットメディアの使い分けを整理してまとめました

こんにちは。ブロガー兼コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 今現在のネットメディアの使い分けをまとめました。 自分自身で整理するために書いたんですけど、Twitterに載せたのでブログにも公開しておきます。

なんとゲストはイケダハヤトさん!広島県尾道市で開催された「備後ブロガー会」に参加してきたよ!

いらっしゃいませこんにちは。 しがないコンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)と申します。 4月30日に開催された、第3回備後ブロガー会に参加してきましたよ! 開催地は観光名所としても有名な広島県尾道市!! これがね、住んでる広島市から原付で…

たくさんの人に読んでほしい気持ちが優先だったことを改めて表明しておく

みなさまお疲れ様です。 いつもお世話になっております。 いまむー(@ImamuraAyumu)です。 上の画像は福岡県久留米市にあった看板です。 自分、久留米出身なんで、なんとなく貼りつけてみました。

ライブドアブログからはてなブログ移転時にやらかしてしまった2つの大きなミス

こんにちは! ライブドアブログからはてなブログに引っ越したイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 決めた。ブログ移行します。ライブドアブログからはてなブログへ。現在もろもろ作業中。— イマムラアユム? (@ImamuraAyumu) 2016年11月15日 独自ドメイン…

広島ブロガーと佐賀ブロガーが集った貴重な時間【ブロガーオフ会】

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。本日(8月28日)に私にとって人生初の…初のブロガーさんとのオフ会に参加してきました!!

イマムラアユムがプロブロガーを目指し始め現在に至るまでの経緯をさらします

こんにちは。 難病ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 2016年3月29日にこのブログで記事を初投稿して、はや5ヶ月。 私は最初からプロブロガー いわゆるブログで飯を食う人になろうと決めて

ブロガー活動5か月目突入。読みやすい記事を発信するための4つの変更点

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。8月に入りましたね。私が本格的にブロガーとして活動し始めて約5か月目に突入です。

過去記事を初めてリライトしたらめちゃくちゃブログらしくなった

こんにちは。 ブロガーのイマムラアユム (@ImamuraAyumu)です。 ブログを本格運営初めて約3か月。 ひたすら書き続けて約100記事ほどブログにストックされたので、 今回初めての過去記事リライト(加筆&修正)にトライしてみました。

「ブログを書く環境」を整える5つの方法

紹介する5つの順序でいけばブログ書く気がおきます。

運営ブログの説明と詳細プロフィール

こんにちは。 2016年3月末にこのブログを立ち上げました、運営者のイマムラアユムといいます。 まずは私の自己紹介から。

ブログを書くことで得られる5つの利点

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu )です。誰でも気軽に始められるブログ。アメーバブログ、はてなブログ、ライブドアブログなど、無料で開設できるブログサイトは沢山あります。これからブログを始めようかなと思ってらっしゃる方向け…

ブログの訪問者数が9倍にUP!「イケハヤ砲」のすごさを公開します。

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。今日(5月8日の早朝)、ブログを更新しました。 今村 歩@ImamuraAyumu イケハヤ(@IHayato) さんのテンプレお借りしました。 つい自分を犠牲にして頑張ってしまうあなたへ。まだ自己犠牲で消耗…