アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

書評

【スタンフォード監獄実験から学ぶ人間の闇】ルシファー・エフェクト~普通の人が悪魔に変わるとき~

こんにちは。 読書大好き人間のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です 2年ほど前に購入して読んだ本なのですが、ふいに存在を思いだしたので今回紹介しようと思います。書評というよりほんとに「紹介」です。 その紹介する本が「ルシファー・エフェクト ふつ…

はあちゅうさんの新刊「言葉を使いこなして人生を変える」を泣きながら一気読み

こんにちは、ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 今日はブロガーであり作家の「はあちゅう」さんの新刊「言葉を使いこなして人生を変える」を読みました。 タイトルにも書いた通り、泣きながら一気読みです。

読んだことのあるコーヒー関連の本のまとめ&感想【8冊紹介】

こんにちは。 元カフェ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 カフェに勤めていた時代(2010~2012年)に読んだコーヒーやカフェ関連の本をまとめて紹介&感想も書いておきます。

久しぶりにワンピース読んでみたら、ルフィが「サンジがいないと海賊王になれない」って叫んでた【84巻】

こんにちは。 コンビニ社畜ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 週刊少年ジャンプで連載中の漫画、「ONE PIECE」の最新巻が発売されましたねー。 久しぶりにワンピース読んでみようかなと思い立ったので、コンビニでサクッと購入して読んでみま…

これからはエッセイの時代がやってくるに違いないからみんな「はあちゅう」のトリコになるよ

こんちは。 ブロガーとして活動してますイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 しれっと昨日Twitterでつぶやいたツイートが意外にも共感を生んでいた。 わし、絶対エッセイの時代がくると思てんねん。意見や主張、情報だらけのネットの海に疲れた人たちが次…

「自分を操る超集中力」を身につける!メンタリストDaiGoの本を読んでみた感想

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。最近はメンタリストDaiGoさんの著作を読んでいます。

にしのさんの「えんとつ町のプペル」は大人も子供も楽しめる絵本だった!

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。キングコングの西野さん、クラウドファンディングでかなり盛りあがってましたねー。キングコング西野の個展『えんとつ町のプペル展』を入場無料で開催したい!

あなたはどっち!?貧乏体質と金持ち体質の違い!

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。私はずっと思っていました。金持ちになる人と貧乏な人の間には、意識レベルでの大きな違いがあるから、貧乏はずっと貧乏だし、金持ちはずっと金持ちのままなのではないか…と。

ホリエモン×ひろゆきの対談本で別の価値観に触れて視野を広げる

// こんにちは。服を買うくらいなら本を買う!!本の虫ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。私は堀江さんの考えに触れるのが大好きです。堀江さんは自分とは違う世界にいて、違う価値観を持っているので、触れると刺激になるんですよ。

はあちゅうさん×DJあおいさんの対談書籍を読んでみました

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。Twitterのタイムラインではあちゅうさんのツイートが流れてきました。

【読んでみた!】「ウシジマくんVS.ホリエモン 人生はカネじゃない!」【確かにカネじゃなかった!】

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。この名を知らない人はいないのではないか、と思っている堀江貴文(@takapon_jp)さんの著作「ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない! 」を読了。

キングコング西野さんから学んだ「自分を進化させるための方法」

// こんにちは。 ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 最近キングコング西野さんの活動をチェックするのがマイブームです。 西野さんの活動はちょくちょく情報を仕入れていましたが 「アメトーーク」に出演していた西野さんを見て

自分の生き方はヒツジか?ライオンか?自分を変えたい人へおすすめの千田琢哉さんの本!

// 服を買うより本を買いたい。 本の虫ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 私がいつも励まされている千田琢哉さんの本 「ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう! 」 の紹介をします。

「自分サイコパスかもしれん」と不安だったので本読んで自己診断してみた

// サイコパスの勉強をしております。難病持ちブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 突然ですが、私はかなり人を観る目が鋭いです。

「じぶん棚卸」をして自分の原点を振り返る!人生でたのしかったこととつらかったこと3つ!

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。2年ほど前に起業に関する本を購入していて今回それを何気なく再読してみました。

筋肉と同じく精神力も鍛えられる!百田直樹の「鋼のメンタル」【書評】

// こんにちは。 ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。久々に本屋さんに行ったら 人気書籍のランキングコーナーに 百田直樹さんの新刊「鋼のメンタル (新潮新書) 」が。

ハンターハンターはやっぱり「団長」が一番厨二心をくすぐる

// こんにちは。小学生の頃から漫画、「ハンターハンター」が大好きな、ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。この記事ではただつらつらと、私とハンターハンターとの思いでを語っていきます。最近ついこんな本を買ってしまいました。

ハンターハンター33巻が尋常じゃないくらい面白い件

ハンターハンター33巻、めちゃくちゃおもしろいです。

【書評】中卒、借金300万でも年収1億円【原田陽平】

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。コンビニに寄った時にふと目に止まったこの本、「中卒、借金300万でも年収1億円」の書評を書きます。

【書評】働く女性たちへ捧ぐ「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月」【はあちゅう】

// こんにちは。 ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 有名なブロガー・作家である、はあちゅう(@ha_chu)さんの小説、 とにかくウツなOLの、人生を変える1か月の書評を書きます。

【書評】クリエイター必読!「マンガで食えない人の壁」

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。プロブロガーのイケダハヤト(@IHayato )さんがTwitterでおすすめしていた本、「マンガで食えない人の壁 」を読んでみました。

感情の言語化がとにかく上手い!はあちゅうさんの『半径5メートルの野望』を読んで感動&笑った

// こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。ブロガー・作家として活躍しているはあちゅう(@ha_chu)さん。いったいどんな人なのか。そしてどんな文章を書くのか。ずっと気になっていたので、はあちゅうさんの著作半径5メートルの野望 …

【2011/05/27】伊藤計劃な過去日記(当時22歳)

故、伊藤計劃氏の小説『虐殺器官』を読みました。昔から気になっていた小説が文庫化していたので、この際買ってみようという気分で購入しました。

【2011/01/11】伊坂幸太郎が大好き過去日記(当時22歳)

伊坂幸太郎さんの作品を沢山読んでみました。・オーデュボンの祈り・フィッシュストーリー・終末のフール・ラッシュライフ・ゴールデンスランバー・アヒルと鴨のコインロッカー・あるキング・SOSの猿・死神の精度・グラスホッパー・陽気なギャングが地球をま…