アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

通院記録

2017年1月の通院結果と今年の目標【膠原病】

どもども、通院結果をブログに残しときます。 自己免疫疾患保持者、イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 先月末に病院に行きました。検査は手と胸のX線検査と血液検査。 まずは2月から内服する薬の種類と量をば。

【膠原病】2016年12月28日の通院記録【ステロイド7.5mg】

こんにちは。 膠原病の自己免疫疾患である、全身性エリテマトーデスを2012年に発症したイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 毎月の通院記録をブログに記してますので、今回もサラッと書き記します。

2016年11月の通院記録【膠原病(全身性エリテマトーデス)】

こんにちは! 膠原病(SLE)持ちのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。 私は2012年に病気を発症し、2013年に医師に「膠原(こうげん)病の全身性エリテマトーデス(SLE)を発症している」と診断されました。 膠原病についての記事はこちら↓

2016年9月23日の通院記録(ステロイド12.5mg)

膠原病(SLE)患者のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。今年の下半期に入ってから、やっとこさ徐々にステロイド減量してきています! 内服し始めた「プラケニル」がかなーり効いてる感じ。プラケニル内服開始当時の通院記録↓2016年7月29日の通院記録(ス…

2016年8月12日の通院記録(ステロイド15mg)

こんにちは。難病ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。持病である膠原病(全身性エリテマトーデス)の病状をご報告。とうとう…とうとうステロイド減量です。

2016年7月29日の通院記録(ステロイド17.5mg)

こんにちは。膠原病(SLE)持ちのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。今回の外来は朝8時から昼の15時過ぎまで病院にいました…。長かった。総合病院で診察を受けておりまして、この日は皮膚科・膠原病科・眼科と次々診察。

2016年7月15日の通院記録(ステロイド17.5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。早速今回の通院結果をご報告。

2016年7月1日の通院記録(ステロイド17.5mg)

こんにちは。病気(SLE)の症状が落ち着かないブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。前回(2016年6月17日)の通院から、リウマトレックスを内服し始めて2週間経ちました。やはり以前内服した時と同じ副作用、

2016年6月17日の通院記録(ステロイド17.5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。前回の通院から1週間。再び病院で血を抜かれてきました。

2016年6月10日の通院記録(ステロイド17.5mg)

膠原病の血液検査結果。DNA抗体の数値が…

2016年5月27日の通院記録(ステロイド17.5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。最近暑くなってきましたね。家にいると窓開けてないと汗がふき出てきます。さて、病院に行ってきましたのでその結果をご報告。

2016年5月6日の通院記録(ステロイド17.5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。2012年に膠原病(SLE)を発症し、2013年に病院に行き始めてからというもの、月に1~2回のペースで通院しています。今回は2016年5月6日の通院記録です。膠原病について知りたい方はこちらの記事…

2015/09/10の通院記録(ステロイド5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。先日病院に行ってきました。 血液検査の結果は芳しくなかったです。 炎症反応、思い切りおきてますね。

2015/08/29の通院記録(ステロイド5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。今現在内服している薬の種類と、1日の内服量を記します。

2014/10/04の通院記録(ステロイド5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。ブログ更新してませんでした!とりあえず、いま現在の薬の量を記しておきます。

2014/03/04の通院記録(ステロイド7.5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。今回の通院結果をご報告します。

2014/01/08の通院記録(ステロイド8mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。明けましておめでとうございます。さっそく、今月の内服量のご報告です。

2013/12/11の通院記録(ステロイド9mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。ステロイド減量できました!12/12~の薬の種類・1日分の内服量

2013/11/13の通院記録(ステロイド10mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。この前炎症で高熱出したので、確実に病状がアウトだと思って臨んだ病院での血液検査、

2013/10/17の通院記録(ステロイド12.5mg)

ステロイド減量です!! 10/18~11/13までの1日の内服量・薬の種類

2013/09/18の通院記録(ステロイド12.5mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。プレドニゾロン(ステロイド)、減量できました。

2013/8/20の通院記録(ステロイド15mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。薬の内服量が隔日で減りました。 ・8/7~8/20までの薬の種類・1日の内服量