アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

過去日記

【2013/09/03】持病と共に生きる過去日記(当時23歳)

病気になって病院に通ったり、食事の栄養バランスを考え出すと、お金が今までより必要になってきます。 だからといって、その分沢山働こうとすると、身体の調子が悪くなってくるので、 なかなかバイトのシフトが増やせず…。 しかし出費はかさむばかり。

2013/08/30に書いた「膠原病克服計画」(当時24歳)

ノーマン・カズンズ氏と安保徹氏の著作に洗脳されてしまった私は、「膠原病は克服できる」と信じ込みました。一生治らないと思って落ち込むよりかは、「必ず治す!」と思って生きたほうが元気でますからね。そんな私のマイプラン。

2013/8/20の通院記録(ステロイド15mg)

こんにちは。ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。薬の内服量が隔日で減りました。 ・8/7~8/20までの薬の種類・1日の内服量

【2012/03/28】小説家を目指していた過去日記(当時23歳)

今日の晩御飯マックでした!!カロリー半端ないことは習知しております。私ストレスとか緊張を感じたら暴食してしまうタイプですね。20代とは思えぬ下っ腹してますよ(笑)

【2012/02/12】報われなかった社員生活の過去日記(当時23歳)

仕事をアルバイトに戻し、休みを多く頂きました。それだけで自分の心と身体が安定してきました。やっぱり私は働き過ぎだったんだと思います。

【2012/01/21】とうとう燃え尽きている過去日記(当時23歳)

契約社員からアルバイトに戻ることにしました。全ては出来ない自分を受け入れ、向き合い、前進する為。こんな出来損ないでも、信頼してくれる人が居て、迎えいれてくれる人が居て、みんなが支えてくれます。

【2011/10/08】ピンチを感じてる過去日記(当時23歳)

お久しぶりです!!全然更新してませんでしたが、目まぐるしい日々を送っていました。今仕事人生のピンチに差し掛かっております。仕事がボロボロです。

【2011/05/27】伊藤計劃な過去日記(当時22歳)

故、伊藤計劃氏の小説『虐殺器官』を読みました。昔から気になっていた小説が文庫化していたので、この際買ってみようという気分で購入しました。

【2011/04/01】本が大好きな過去日記(当時22歳)

引越しが完了しました。一昨日、義父とケンカしまして、しまいには私が逆ギレしてやっと引越しが完了したわけです。(要するに実家に居るのが嫌になって友人の家に居候)

【2011/01/11】伊坂幸太郎が大好き過去日記(当時22歳)

伊坂幸太郎さんの作品を沢山読んでみました。・オーデュボンの祈り・フィッシュストーリー・終末のフール・ラッシュライフ・ゴールデンスランバー・アヒルと鴨のコインロッカー・あるキング・SOSの猿・死神の精度・グラスホッパー・陽気なギャングが地球をま…

【2010/06/15】自信を失っている過去日記(当時21歳)

絶不調だ!!今日バイト中に泣きそうになった!!自分に自信がないんです!!!!!

【2010/04/12】自分が尊敬する人の特徴をまとめた過去日記(当時21歳)

休みの日は色々と勉強している私です。今日は自分が尊敬している人物について、深く掘り下げてみました。

【2010/01/12】当時22歳で書いた、人生の目標を決めた過去日記

多分私の仕事先も落ち着きそう?なので、これからの人生目標決めます。

2009/12/10に当時21歳の私が書いた、有給休暇中な過去日記

今日は昼に目が覚めた。夜中の3時まで部屋で踊っていたせいだ。しかしダンスはかなりのストレス解消になるので、しばらく続けようと思う。起きてからもそもそと昼ご飯の準備。

2009/11/24に当時21歳な私が書いたセンチメンタルな過去日記

今日は会社に、沢山の高校生が集まっていました。 本日は、来年度新入社員の採用試験日だったのです。 来年度に入ってくるであろう、まだ幼さの残る学生さん達を見ていると… なんか会社辞めたくなくなってくるんですよね。

2008/12/25の当時20歳な私が書いた仕事おさめな過去日記

今年最後の仕事をやりきりました。お疲れっした!!今年はすっきりと仕事を終われました。

2009/10/03の当時20歳な私が書いた意味不明な過去日記

上半期お疲れ様でした!!!!!!!!!いやぁマジで今週しんどかった。もぅ仕事しかしてない1週間だった。そして仕事の引き継ぎで喋り過ぎて喉痛いです。

2008/09/08の当時19歳だった私が病んでる過去日記

仕事から帰る途中、雨に濡れました。しかも会社に忘れ物をしてしまい、取りに戻ったので更に濡れました。雨に濡れていると、なんだか悲しくなってきたので泣きながら帰りました。

2008/08/20に当時19歳の私が思っていたこと(過去の日記)

忍耐の入社一年間を乗り越えました。仕事先の先輩と共に仕事を始めて一年になります。とんでもないマヌケなミスを起こしつつも、自分なりに先輩の役に立とうと頑張ってきました。