アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

「自分ごと」を「みんなごと」にしていくことで困っている人が少しでもいなくなるんじゃないだろうか

こんにちは。

 

難病ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

今年で28歳になる実家住みの私ですが、

 

先日母から「早く家を出ろ」とのお達しが出まして

 

しかし引っ越しの資金が貯まっておらず

 

「こうなったらみんなに頼ってみよう!」と一念発起?し、Amazonの欲しいものリストを作成して公開しました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

生活に必要な物を中心にピックアップ

 

f:id:imamuuu:20161123060159p:plain

 

昔、高卒で就職した時に一人暮らしを丸二年していたのですが、

 

その当時のことを思い出しながら必要になるモノをピックアップ。

 

 

そして欲しいものをリストを公開した翌日に、もう私が欲しかった洗剤と米びつを購入して贈ってくださった方が…!

 

 

 

贈って頂いた方、本当にありがとうございます…!

 

助かります!

 

現在自分の部屋にでっかいダンボールを置いて、その中に一人暮らしする時に持っていくものを詰めているのですが、

 

そのダンボールの中に洗剤と米びつも入れさせて頂きました!

 

大切に使いますよ!

 

 

「自分ごと」を「みんなごと」にしていきたい

 

f:id:imamuuu:20161123065352j:plain

欲しいものリストを作成した理由として、

 

自分の引っ越し資金が現在足りてない部分が一番の理由なのですが

 

別の理由としては「自分だけの問題」を「みんなの問題」にしていきたかったんです。

 

悩みを共有することで助けあえる環境が作っていけるんじゃないかなと思っていて、

 

そして悩みを打ち明けることで、その悩みをポジティブに変換できるんじゃないかなと思っているんです。

 

 

こうやって私が自分の問題を公開することで応援してくださる方がいます。

 

そして私自身も助けてもらった分、人を助けれる人になっていきたい。

 

今現在一人では解決できない悩みを抱えている人達も

 

もっともっと「自分ごと」を「みんなごと」にしていっていいと思うんですよ。

 

公開することによって賛否両論起こるでしょう。

 

「人に最初から頼るなんて甘ったれてる」とかね。

 

 

 

しかし、誰かに頼ってみても自分が信頼、信用されていなければ誰も助けてはくれないもの。

 

誰かが応援してくれる、助けてくれるのは、自分が積み上げてきた信用の証なんですよ。

 

でも、今回洗剤と米びつ贈ってくれた方からは信用とか関係なく無償の優しさを感じました…。ありがとうございます。

 

もらった優しさを自分の中で止めず、私自身も与えて与えて与えまくりたい。

 

これからも「自分ごと」を「みんなごと」にすることで

 

色んな情報を共有したり、助け合ったりできる世界を作っていけたらいいなあ。

 

 

私のAmazon欲しいものリストのリンクを貼っておきます!

もし応援してくださる方がいましたら贈ってくださると助かります。

 

 

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中!

 

 

LINEブログ始めました!

lineblog.me

 

noteでも文章書いてます

note.mu