アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

仕事の疲れを癒す華やかな香りが特徴の入浴剤「エピュール」のレビュー!!

こんにちは。

 

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

いつぞやかに確か「入浴剤のレビューしますー!!」

 

って、宣言してたので宣言通り感想書いていきますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

10月22日に発売された入浴剤

 

f:id:imamuuu:20161124023050j:plain

 

この「バブ エピュール ローズマリー&ユーカリの香り 」とやらの入浴剤、

 

10月22日に発売されたもので、入浴剤の種類の中では購入した当時、

 

一番新しいやつでしたね。

 

商品の特徴はこんな感じ↓ 

f:id:imamuuu:20161125003905p:plain

 花王 ニュースリリースより引用

 

要するに「超微炭酸と気分で選べる香りで疲れを癒し発汗してくれたまえ」ってことですねわかります。

 

本当は1回切りのタイプではなくて8回分入ってるボトルタイプをAmazonで購入しようとしていたのですが、

 

もし自分に合わない入浴剤だったら取返しがつかなくなるので

 

ドラッグストアまで行って1回切りの袋タイプを買ってきましたよ。

 

とにかく香りがすごかった!

 

f:id:imamuuu:20161124023057j:plain

 はい。

 

我が家の湯船、初公開でーす。いえーい。

 

なんだか照れるなー。てへぺろ。ぺろぺろ。

 

これ、例の「エピュール」を入れた後のお湯の色です。

 

パープル…いや、ラベンダーの色ですね!

 

香りは「ローズマリー&ユーカリの香り」っていうやつを選んでます。

 

我が家では普段の入浴剤はこれ↓とか

 


アース製薬 温泡 ONPO こだわりゆず 炭酸湯 20錠(5錠x4種)

 

これ↓を使用しているんですが

 


きき湯ファインヒート スマートモデル ホットシトラスの香り 400G

 

エピュールは、普段使用している入浴剤よりも香りが強いです。

 

湯船に浸かってほのかな香りと効能を楽しむというよりも

 

香りをメインに楽しむ入浴剤といって過言ではない。

 

もうグイグイ香ってきます。

 

自己主張強いぜ、エピュールちゃん。

 

そいでどんな香りかといいますと、そうですね…

 

 

ユーカリ…が強めの…

 

フューチャリングで…

 

ローズが…

 

ドドン!

 

みたいな。

 

…。

 

あの…あれですよ、

 

金持ちが集いそうな年齢層高めの社交パーティで

 

30~40代の女性がシックなドレスと厚めの化粧をして颯爽と登場してきた時に

 

その女性から香る香水みたいな香り。

 

 

…これが私なりの、エピュールの香りを精一杯言語化した結果です。

 

あっ、決して嫌な香りではないので、それだけは勘違いせんといてください。

 

あと、湯船に浸かるまえにいったん「追い焚き」してお湯の温度上げたんですけど、

 

追い焚きしたらめっちゃお湯がシュワシュワシュワシュワしてましたね。

 

シュワシュワ…シュワ…

 

アーノルドシュワルツェネッガー!!!

 

f:id:imamuuu:20161125011844j:plain

Arnold Schwarzenegger

 

…。

 

多分エピュールの特徴である「超微細炭酸」とやらが追い焚きに反応して

 

シュワシュワシュワちゃんしてたんだと思われますね。

 

はい。すいません。

 

効能を感じたかどうか

そして香りと色以外の効能なんですが、

 

んんーイマイチよく分からんかったです!!

 

体がポカポカに温まりましたが、それが入浴剤の効能なのか

 

ただ単にお湯に浸かったからポカポカ実感したのか、

 

よく分からんです!!

 

この際もう一度はっきり言います!!

 

効能はよく分からんです!!

 

毎日使用し続けたら徐々に効能が分かり始めるかも…?

 

とにかく香りで私は癒されました(*´ω`*)

 

こういう人におすすめします

・毎日仕事が残業続きでストレスがたまりがち、

そんな1日を癒したい28歳OL一人暮らしの「まゆみ」

 

f:id:imamuuu:20161125020750j:plain

 

・大学の授業にアルバイトにボランティアに大忙し!

リア充満喫してるけど、この疲れを誰か癒してー!

彼氏募集中の21歳「えりな」

 

f:id:imamuuu:20161125020806j:plain

 

・仕事もガッツリしながら旦那と子供の世話もするパワフルな日々。

頑張ってるそんな私へのご褒美タイムがこの入浴剤を入れてのお・風・呂。

35歳主婦、「ゆうこ」

 

f:id:imamuuu:20161125020812j:plain

 

 

☆エピュール総合評価☆

香り ★★★★☆
色  ★★★☆☆
効能 ★★★☆☆

 

 

気になった方はこちらからチェック!↓

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEブログ始めました

lineblog.me