アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

まるでメレンゲ!?コンビニで買ったピエール・エルメのヨーグルトが激うまな件

f:id:imamuuu:20161124023003j:plain

 

こんにちは!

 

コンビニアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

数日前にコンビニ(ローソン)で購入したヨーグルトが激うまでした…。

 

みなさんはもう食べましたか?ピエールエルメのヨーグルト「コンステラシヨン」!!

 

スポンサーリンク

  

ピエール・エルメとは?

 

ピエール・エルメ(Pierre Hermé, 1961年11月20日 - )は、フランスのパティシエ・ショコラティエ。

「パティスリー界のピカソ」といわれている人物であり、自らの名前を使用した「PIERRE HERMÉ PARIS」(ピエール・エルメ・パリ)というパティスリーショップを展開している。Wikipediaより引用

 

2015年5月現在、ピエール・エルメ・パリは日本国内に12店舗(東京9、横浜1、大阪1、神戸1)、海外27店舗(パリ14、ロンドン3ほか)を展開している。(中略)

今やフランス、日本、及びアメリカでも著名なピエール・エルメはパティスリー界に新たなセンスと近代性をもたらし、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と賞賛されている。Wikipediaより引用

 


なるほどなるほど。

 

ようするに、世界が認めたパティシエが監修して「オハヨー乳業」さんが作りあげたヨーグルトって感じですか。

 

まあこんな前置きはどうだっていいんですよ。

つべこべ言わずにレビュー書きます。

 

 

まるでメレンゲのようにふわっふわ

f:id:imamuuu:20161124023003j:plain



 

f:id:imamuuu:20161124022945j:plain

 

カロリーは167キロカロリー。

 

カルシウムが112mg。

 

f:id:imamuuu:20161124022953j:plain

 

おっ、洋酒使用してるんですね。

 

色んな果汁も使用してますねー。

 

…カルダモンエキスてなんやねん…。

 

あっ、スパイスの一種らしいです。今カルダモンをググって調べました。

 

ヨーグルトに洋酒やスパイスをぶっこむとは…

 

さすがピエール・エルメ師匠ですね…シャレてらっしゃる。

 

f:id:imamuuu:20161124023010j:plain

 

中身はこんな感じ。

 

見た目からしてもう…ふわっとしてるの分かります?

 

気泡が入ってる感じなんですよ。

 

もうね、ふわっと。

 

ふわっとしてます。

 

f:id:imamuuu:20161124023015j:plain

 

これ!!

 

画像ちょっと荒くて申し訳ないんですが、これ分かります!?

 

「ふわっふわ」なの分かりますか!?

 

ヨーグルトっていう重量をしていないんですよこのヨーグルトさん。

 

もうまるで作ったメレンゲをそのままスプーンですくってるような軽さ!!

 

ヨーグルトを口の中に入れた後も、食感が柔らかいんですよ!!

 

気泡が入ってる…「フォームヨーグルト」とでも呼ぶべきなんでしょうか。

 

泡立てたヨーグルトをそのまま容器に入れました的な食感。

 

味わいは酸味の効いたフルーツヨーグルトです。普通にうまいっす。

 

とにかく食感がやばい超うまい

フタを開けて、このうまさにびっくりしてしまった私はあっという間に全部平らげてしまいました…。

 

これどうやらスーパーでも販売しているみたいなので、見かけたらぜひ食べてみてください!!

 

マジでふわっふわ食感がクセになってリピート間違いなしですよ!

 

ちなみに値段は141円(税別)です。

 

 

☆総合評価☆

・美味しさ ★★★★☆
・食感   ★★★★★
・リピート ★★★★★
・値段   ★★★☆☆ 



 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEBLOG始めました

lineblog.me