アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

2年の時を経て道重さゆみ再生!!さゆはファンを裏切らない

f:id:imamuuu:20161127031330p:plain

道重さゆみ公式ブログ

 

こんにちは!

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

モーニング娘。'14時代の伝説のリーダー!

道重さゆみさんがとうとう「再生」しますね!!

 

 

スポンサーリンク

 

「卒業」してから丸2年... 

 2014年11月26日。

道重さゆみが卒業した日です。

 

さゆの卒業ライブはすべて観ました。

 

あのライブを何回観なおしたか…。

何回観ても泣いちゃうんですよね。

 

さゆのモーニング娘。に対する想い。

ファンに対する想い。

そして鞘師に対する想い…(笑)

 

さゆのすべての想いが、あの2年前の卒業ライブにこもっていましたね。

ああ…もう思い出すだけで泣けてくる。

 

12年間もずっとモーニング娘。であり続けたさゆはすごい。

そして最後はあんな素敵なリーダーになって卒業した。

 

私の中でさゆがリーダーを務めていた「モーニング娘。’14」は、

一番統一感があって、愛にあふれているように感じていました。

 

 

 

さゆはいつだってファンを裏切らない

2年前の公式ブログでも載せていました。

「道重再生」のTシャツ。

 

f:id:imamuuu:20161127042709p:plain

公式ブログより引用

 

2年後の11月26日にも、また同じ画像を載せてくれましたね。

さゆは本当に繊細と言うか真面目というか…。

決してファンを裏切るタイプの人じゃないんですよね。

 

自分のやりたい道をガンガン突き進む!!そんな自分を応援してください!!って感じじゃないんですよ。むしろそういうタイプなのは鞘師さん(鞘師さんは去年「娘。」を卒業した、娘。のセンターだった人)

 

道重さんは「みんなの期待に応える」「みんなが欲しいものを提供し続ける」ために自分の道を決めて突き進んでいくタイプだと思う。

 

結構キャラ的に「自分が自分が…!」っていう毒舌ナルシスト的な部分もテレビで見せてましたけれど、アレは「パフォーマンス」であって

 

本当のさゆは、いつも周囲に気を配って、どういう風に動いたら一番ウケるのかを理解して、周囲の評価を常に見ながら自分なりに行動していくタイプです。

 

自分のため、ではなく、モーニング娘。のために、さゆはどれだけの努力と自己犠牲をしてきたんでしょうね。

 

自分のあこがれだったモーニング娘。の看板を汚さないため、大好きなつんく♂さんのため、支えてくれるスタッフさんのため、

メンバーのため、そしてモーニング娘。を大好きでいてくれるファンのため…

 

さゆは12年間、アイドルとして頑張り続けたんだと思う。

同期が全員卒業しても、それでも最後までつられて辞めずに残って

後輩たちが育つのを見守ってきたさゆ。

 

ああ…さゆのことを思えば思うほど、さゆは本当にすごい人だと思いますね。

 

愛にあふれているさゆは、いつだってファンを裏切らない。

今回もこうやって誠意を見せて再び戻ってきてくれました。

 

こんな誠意を見せられたら、ずっと待ってたファンは「待っててよかった。これからもずっと応援し続けよう」って嬉しい気持ちでいっぱいになって泣いちゃいますよ。

もう私今泣いてますもん!

 

今後の活躍に期待!

 これからも道重さゆみさん及び、同じく娘。を卒業した鞘師里保さんの活躍を応援していきます!

 

私のスマホの壁紙、ずっと鞘師さんです。

鞘師さんが卒業した2015年12月31日。

あの日に「今後1年間はずっと壁紙を鞘師にしよう」って決めたんです。

 

新しい道を踏み始めた鞘師さんに私も負けないように頑張ろうって。

その時に決意を忘れないように、鞘師に負けないように、

鞘師を見て、何かあってくじけても必ず立ち上がれるように。

 

にしてもモーニング娘。の新曲のPVみたんですけど、牧野真莉愛ちゃんめっちゃ可愛くなってませんか!?

 

 

私の現在の推しメンは佐藤優樹ちゃんですけど、これは2番手は牧野真莉愛ちゃんになってしまいそうです!

 

話それだしたのでここまで!

 

ばいばいきーん!!

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 Twitterで絶賛つぶやき中 

 

 

LINEBLOG始めました!

lineblog.me