アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

セブンイレブンの「ななチキ」はジューシー&スパイシーでリピートしたくなる美味さ

 こんにちは!

コンビニアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

セブンイレブンで新しいフライヤー商品(揚げ物)が登場しましたね!

その名も「ななチキ」!!

 

f:id:imamuuu:20161128063610j:plain

 

 価格は298円。

なぜ「ななチキ」という名前なのかというと…

 

なんだっけ…。

7つのこだわりがあるから「ななチキ」なんですよ。

 

「クリスマスにぴったり!」とか「こだわりのスパイス!」とか

なんかそんな感じです。

 

私セブンでバイトしてるんですが、もうこのチキンが匂いも見た目も美味しそうで美味しそうで…!

 

バイトしてる間ずっとこの「ななチキ」から目が離せませんでした。

しかも結構売れるし。

 

現在節約生活をしている私はついつい「節約」という単語を脳内から一瞬消失してしまい購入に至るくらいには美味しそうでしたね。

(ちなみに節約生活についてはLINEBLOGで連載してます)

 

早速バイト上がりに後輩と一緒に「ななチキ」にかぶりつきましたよ。

 

スポンサーリンク
 

ジューシー&スパイシーな骨付きチキン!!

 

f:id:imamuuu:20161128063616j:plain

 

 

 

f:id:imamuuu:20161128063624j:plain

 

お分かり頂けるだろうか。

 

見た目めっちゃ美味そうなんですよ。

 

てか匂いもやばいっす。めっちゃ良い匂いします。

食欲をそそる。

 

今回も後輩との会話文で「ななチキ」の味をレビューしながらご紹介します。

 

以下、会話文~~~~~~~~~~~

 

 

後輩「お先にいただきます!!」

 

「どうぞどうぞ!」

 

(モグモグモグ…)

 

後輩「!! ケ〇タッキーだ!!味はケン〇ッキーです!!」

 

「ほうほうほう、ケ、ケンタ〇キー…て…(笑)」

 

後輩「でも違う部分をいえば、(ケン〇ッキーより)皮が薄くてやわらかいです。んで、中身のたんぱく質が多いです」

 

「なるほど!」

 

後輩「ケン〇ッキーって角がカリカリの皮が多いじゃないですか」

 

「あー確かに確かに。スパイスはどう?効いてる?」

 

後輩「かなりついてますよ。黒コショウって感じです。でもそこまで辛くはないです」

 

「なるほど。これにご飯は合う?このまま単品の方がいい?」

 

後輩「このまま食べるとしたらおつまみ系の味ですね。ご飯と食べるにはちょっと違う味わいです」

 

「これで300円だったらアリ?」

 

後輩「まあでも確かに美味しいんでアリだと思います。…180円くらいだったらアリです」

 

「おおおい!ちょっと待って結構安くなったよ!(笑)ちょっと食べてみるわ」

 

後輩「でも美味しいですよ!300円でもアリだと思います」

 

(モグモグモグ…)

 

「んん!うまい!なんかやわらかいね!ケン〇ッキーのやわらかいバージョン!」

 

後輩「全体的にやわらかいので、子供でもおばあちゃんでも食べれる」

 

歯が弱い方でも食べれる(笑)」

 

後輩「そうです。歯が弱い方でもお楽しみいただけます…。しかも中身がしっかり入ってるんで食べた感が強いです」

 

「確かに中身がつまってるね!ジューシー!結構スパイス効いてる!黒コショウだ!」

 

後輩「揚げ鶏を買うくらいならななチキ買いますね。こっちの方が美味いです」

 

「うんうん。こっちの方が味も肉も美味い」

 

 

ななチキの感想まとめ

f:id:imamuuu:20161128063624j:plain

 

・ケン〇ッキーのやわらかいバージョン。おいしい。

・味付けは結構ついてるけど辛いと感じるほどでない。黒コショウ効いてる。

・セブンイレブンの「揚げ鶏」買うくらいなら「ななチキ」買う。

・これで300円ならアリ。

・やわらかいのでお子様でもお年寄りでもお楽しみいただけます。

 

 

みなさんもぜひ食べてみてねー!!

おつまみやおやつに最適やで!

もちろんクリスマスにも♪

 

もう一回食べたいな…。

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEBLOG始めました!

lineblog.me