アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

心理戦持ち込んでもジャンケンで連敗してるので、次はここで戦略立てて勝ちにいってくる

f:id:imamuuu:20161201005003j:plain

 

こんにちは!

コンビニアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

現在バイト先のシフトの相方さんと、「賭けジャンケン」をしてます。

あっ、といってもお金は賭けてないっすよ~コンビニにあるお菓子を景品にして賭けてます!

 

今までで3回、「賭けジャンケン」を行ってきたのですが、私…

 

 3回とも負けてるんですよ。

 

3連敗ですよ?

 

3連敗。

 

最初はチロルチョコ。

次はいちご大福。

つい最近のは骨付きチキン。

 

相方に貢ぐ食べ物の量が増えていくばかり…。

 

なんてこった…ぱんなこった。

ジャンケンってどうやったら勝てるんですか教えてください。

 

スポンサーリンク

 

心理戦にまで持ち込んだのに負けた過去

ジャンケンをするときはお互いに本気です。

 

一番最初のジャンケンは何も仕掛けずに純粋にジャンケンして負けました。確かチョキ出したっけな…?

 

二回目は「私、グー出すからね」とジャンケンする前に相方に告げてから、本番でチョキを出しました。そしたら負けました。

 

三回目は「今回は勝つから」と何度も先に宣言して相手にプレッシャーかけておきながらジャンケンして、チョキを出しました。負けました。

 

ああ…言葉にすればするほど自分の負け方がダサい…。

 

てか、全部チョキ出して負けてないか自分。そのことに今更ながら気づいた。

 

しかも心理戦まで自分から持ち込んどいて負けてますからね。

だっせー…てか、ジャンケンよわっ!!

 

なんでこんなに弱いんだろうか。
えっ、みなさんもこんなにジャンケン連敗したことあります?

やっぱ相手との相性とかあるんですかね?

毎回必ず相手が出してくるであろうグーチョキパーのいずれかを予想してはいるんですけどね…ことごとくハズれるんですよね。

 

ネットでジャンケンの勝ち方をググってみた

 

f:id:imamuuu:20161201012512p:plain

ググったらめっちゃ検索ヒットしました。

 

な、なるほど!「~を出す」と宣言した場合は、それに勝つ手を出せばいいのか!

ほむほむ…いろいろと勉強になりますね。

あとは「相手が出してくる手の統計から分析して勝つ」とか、「性別・性格から出してくる手を予想する」とかも書いてありました。

 



「出す手をあらかじめ決めておく」っちゅうのもアリですね…ううむ。

 

とりあえず今のところ「チョキを出したら負けている」んですよ。

なので次は「グー」か「パー」を出したほうが無難でしょうね。

 

むしろ相手がずっと「グー」出して勝ってるということは、次は「グー」を出さず「パー」か「チョキ」を出す可能性もアリか…?

ならばやはり次も「チョキ」で挑戦したほうがいいのだろうか…?

 

ううう…わからない…わからないよパトラッシュ。

相手の性格的には「チョキ」出してきそうな感じなんですけどね。

 

次に出す手をもう決めておこう

戦略という戦略でもないかもしれませんが、もう今ここで出す手を決めておくのが一番かもしれません。

その場で決めると相手の邪念が私の中にはいりこんで、「負けるかもしれない」という気持ちが沸いてきちゃうんですよね。

 

今ここで出す手を決めて、勝利して喜んでいる自分をイメージしておくことにします。

 

次回のジャンケン勝負で私は…

「パー」を出します。

 

多分相手はグーかパーを出すんですよ。なのでここでパーいっとくのもアリやと思う。 

 

また勝負し終わったらブログに書きます。

防げ4連敗!

勝利の一旗を上げろ!

 

お前ならできる!頑張れいまむー!!

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEBLOG始めました!

lineblog.me