アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

おでん食べながらキットカットを焼いて食べたので感想書きました【焼きキットカット】

f:id:imamuuu:20161201044044j:plain

こんにちは!

難病ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

コンビニで新発売のキットカットがあったので買ってみました。

その名も「キットカット バタークッキー味」!!

 

どうやらこのキットカット、オーブントースターで焼くとより一層美味しくなるようです。

それはもう焼かずにはいられないでしょう!!

 

さあレッツファイアー!!!

 

 

 スポンサーリンク
 

袋から出してオーブンで約2分半

 

f:id:imamuuu:20161201044101j:plain


これ、シャレたことにお酒使用しているんですよね。
お子様やお酒の弱い方はご遠慮くださいませ。

 

f:id:imamuuu:20161201044111j:plain

焼きキットカットの作り方。

受け皿にアルミ敷いてその上にキットカット並べて焼くだけです。

このひと手間で美味しくなるとのこと。

 

f:id:imamuuu:20161201044139j:plain

 

並べてジュワっと焼いていくぜ!!
ジュンジュワ~!!

 

表面の色が変わってきたら出来上がり

 

f:id:imamuuu:20161201044150j:plain

 

焼いております。
これどんどんチョコが溶けていってアルミの上で広がりつつあったので、びびりながら様子を伺っておりました。

 

表面が焦げ色になるまでは焼くようなので、ちょいちょい目視でキットカットを監視。

 

なんか外箱に「チョコレートは油分があるから高温になると発火するかもね。てへぺろ」って書いてあったので、

キットカット発火するんじゃないかとオーブンにずっと顔を近づけて監視していたおかげで、私の顔が熱く発火してきました。ほかほか。

 

焼いている間におでんを食べる。

 

f:id:imamuuu:20161201044143j:plain

うまあああああ!!!

おでんうまああああああ!!!

たまごうまああああああ!!!

 

おでん食べながら2分ちょっとくらい焼いてたら、キットカットの表面がどんどん焦げてきました!

ここでオーブン焼きストオオオオオップ!!!

 

出来上がりはこちら!!

 

f:id:imamuuu:20161201044157j:plain

 

 

 

#焼きキットカット #バタークッキー味

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -


オーブンから出した瞬間に、かなり美味しそうな匂いが漂っていましたね。

表面の焦げ色も美味しそう。

 

しかしキットカットを冷まさないとアルミからはがせないので、またもやおでんを食べながら冷めるのを待つ。

 

f:id:imamuuu:20161201044204j:plain

おでんうまあああ!!!!!

 

たまごおおお(*´Д`)ハアハア

たまごが美味しいです(*´Д`)ハアハア

 

 

f:id:imamuuu:20161201044232j:plain

 

さて、キットカットが冷めたのでお箸で持てるようになりました。

おでんをつついていたお箸で今度はキットカットを挟みだすイマムラ氏。

 

f:id:imamuuu:20161201044215j:plain


チョコが固まったので手に取ってこのまま頂きます!!

 

f:id:imamuuu:20161201044224j:plain

あっ中身はこんな感じです。
ウエハースみたいなのが入ってます。どうやらこれクッキーみたいですね。

 

パリジェンヌも驚くファーストインプレッション!

f:id:imamuuu:20161201044128j:plain

一口噛んだ瞬間に、口の中でサクッと…いや!!

パリッとキットカットが崩れ出す!!

 

ぱっ、パリッパリや!!

 

これ、パリッパリやで!!


これはパリジェンヌもびっくりするほどユートピアパリッパリ食感や…!!

 

そして香ばしいバタークッキーのような香り!
ってそりゃそうか、これバタークッキー味でしたね。

 

味わいは、まるでホワイトチョコレートを表面にコーティングした、焼きたてのバタークッキーを食べてるみたいです。中がパリっサクっ!

 

あと、うん、結構甘い!!

喉ちょっと痛いですね。はい。

 

美味しいですよ焼きキットカット。ちょっと甘くて喉痛いですけど。

普通にそのまま食べるよりは断然焼いたほうが美味しいでしょうね。

 

お家で家族や恋人と楽しみながら食べるのがおすすめ

私みたいに一人でいそいそとおでん食べながらオーブンで焼いて楽しむのもアリなんですが、

家族や恋人、友人などと一緒に焼きあがるのを眺めながら楽しむ方が良い気がします。

 

このキットカット結構甘めなので、

これに合うペアリングドリンクを選ぶなら…

「ブラックコーヒー」とか、甘味なしの「カフェラテ」「ミルクティー」とかですかね。

 

自分へのご褒美や家族の楽しみに、良かったら購入して焼いてみてくださーい!!

 

それではまた次回!!

待て、しかして希望せよ!!

 

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

  

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

 

LINEBLOG始めました!

lineblog.me