アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

グーグル先生に頼ってもジャンケンに負けるのはなぜか教えて欲しい

f:id:imamuuu:20161203085050j:plain

 

こんにちは!

コンビニアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

先日バイト先のシフトの相方と、お菓子を景品にした「賭けジャンケン」をしているという記事を書きました。

 

 

この記事を書いた後にまたジャンケンしたんですよ。

そしたらさ、

負けたんだよね!!!

 

 

 

私勝つためにグーグル先生に「ジャンケン 勝つ方法」を教えてもらったんだよ!?

わざわざググって教えてもらってしかも上記の記事まで書いて、次に出す手まで決めてジャンケンに臨んだ結果…

 

4連敗

 

ううう…

 

うううううう…

 

もう…

 

もうダメだああああああああ!!!!!

 

さげぽよ!!!!

 

あたしの人生さげぽよー!!!!!

 

スポンサーリンク
 

「パー」を出すと最初から決めていた

 前回のジャンケン記事でも書いていたように、私は次回のジャンケンで「パー」を出すと決めていました。

 

決めたとおりに私は相方とのジャンケンで「パー」を出しました。

相方はなんと…今まで出してなかった「チョキ」を出してきたのです…。

 

もうね、あの負けた瞬間の気持ち、わかりますか。

あの時の絶望感…

 

あ…あああああああああああ!!!!!

 

嘘だろうううううううう!!!!!!

 

ぐあああああああああああ!!!!!!

 

って頭の中で絶叫してたよ。マジでガチで。

 

感情(主に恨み)が高まって相方にヘッドロックかけようとしたんですが、

それさえガードされ、はた目から見たら2人でキャイキャイしてただけに見えたでしょうね、ええ。

 

ちきしょう。

 

あっ、ちなみに相方は私より年齢が10こ下の女子高生(JK)です。

JK相手にジャンケンで本気出して4連敗している28歳フリーター♀。

 

ああー私の人生オワタオワタ/(^o^)\

 

5連敗は防ぎたいけどどうやったら勝てるんだ

ちなみに景品は「イカの姿焼き」みたいなやつ。

とうとう相方が4連敗している私に情けをかけてきて、「残念賞」としてガブリチュウをくれました。

 

f:id:imamuuu:20161203085058j:plain

「ま、これでも食べて元気だせよ」的な感じでガブリチュウ渡されました。

高校生に同情される28歳。

 

グーグル先生に頼っても負けてしまう私に、ジャンケンで勝つ手はあるんでしょうか。

 

むしろジャンケンに勝てない私の人生に意味はあるんでしょうか。

 

相方はジャンケンやる前に毎回なんか変な手のポーズをするんですよ。

それで自分が出す手を決めているそうです。

 

こんな感じ↓

f:id:imamuuu:20161203093117j:plain

手をクロスさせてそのまま両指を絡めて腕を自分の目と同じ高さまで持っていってます。

 

その絡めた指と指のスキマから何かを見て

「グー」「チョキ」「パー」のどれを出すか決めているそうです。

 

相方がそれやってジャンケン勝ってるんなら自分もそれすればいいじゃんって思うでしょ?

 

敵と同じ技を自分もやるって、なんか悔しいじゃないですか。

 

はい。終わり。

 

理屈じゃねえんだよ…感情の問題なんだよ…感情の。

 

にしてもどうやったら勝てるんだ。

今もこうやって、負けた分の元を取るためにこのことをネタにしてブログ書いてるんですよ。

 

もう必死やで。

ジャンケンで勝つことにアラサー必死やで。

 

たちまち少しこの悔しさを落ちつかせてから、またジャンケン勝負したほうがよさそうだなということだけは感じています。

 

 

…1勝したい。

 

1回でいいからジャンケンに勝ちたい。

 

この「ジャンケン」シリーズの記事、勝つまで書き続けるんで興味ある方は読者登録してニヤニヤ楽しんじゃってください。

 

こちらはガチでマジでジャンケン勝負してますが、みなさんにはエンタメとして楽しんで頂けたらこれ幸い。

 

 

ではまた次回!!

 

待て、しかして希望せよ!!!

(これ、巌窟王っていうアニメの決め台詞です)

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEBLOG始めました!