アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

セブンイレブンのインスタント「中華そば」を「塩むすび」絶賛しながらレビューする

f:id:imamuuu:20161204090503j:plain

ちょりーっす!

コンビニアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

バイト先に新発売の中華そばが入荷されたので、そのレビューしますよ。

価格は…たしか200円ちょっとした気がします。

 

これが数日前の晩飯でした。
いただきました。

スポンサーリンク

 

待ってる間に「むすび」と「もずく」をモグモグ

 

f:id:imamuuu:20161204090520j:plain

 

 

f:id:imamuuu:20161204090528j:plain

中身は麺と液体スープ、かやくですね。
かやくはねぎ、めんま、チャーシューのみ。シンプル。


かやくが物足りない方はご自分でカスタマイズするのがよろし。

 

お湯を入れて5分待ちます。

 

f:id:imamuuu:20161204090538j:plain


液体スープをフタの上に置いて待機している間に塩むすびを実食!!

このセブンのさ、塩むすびめっっちゃ美味いよね。

 

f:id:imamuuu:20161204090545j:plain

んはああああああああああん!!!!

 

美味しいいいいいいいい!!!!!

 

おむすびおいしいいいいいいい!!!

 

(*´Д`)ハアハア(*´Д`)ハアハア(*´Д`)ハアハア 

 

この絶妙な塩加減のおかげで米の、米の甘さが引き立っているんですよこれ!!

塩み、甘み、そして米の香り。

すべてが総合的にフュージョンしてこれはもう…

 

何個でも食べたくなる美味しさ。

 

正直セブンのおむすびで一番美味くてリピ買いしても飽きないのって、塩むすびだと思う。

 

これマジでクソうまいので、食べたことない人なんていないと思うんだけど、いた場合は騙されたと思って買ってみてください。

 

あっ、中華そばのレビューなのに塩むすびについて熱く語ってしまった。
失礼。

 

f:id:imamuuu:20161204090552j:plain

ついでに「もずく」も食べる。

 

もずくは私の必須栄養素なのでね、必ず食べないと私が私じゃなくなりますからね、ええ。多分ね。

 

5分経って中華そば完成したよ!!

f:id:imamuuu:20161204090600j:plain

んんー!!
見た目は中華そばですね!!そのまんまだね!!

 

やっぱなんかこう…具材が少ないからちょっと寂しいですよね。
まあインスタントだからしょうがないか。

 

では、いただきます!!!
実食!!

 

f:id:imamuuu:20161204090606j:plain

麺が…!!

麺がぷりぷりしてる!!

 

そしてコシがありますね。ちょっと太麺だからかな。

これは美味しい。

ズズズ、ズズズと連続で口に運びたくなります。

 

そしてスープ。

これが意外とさっぱりめな醤油味なんですよ。

薄すぎず濃すぎずな感じかな。

 

麺とスープ、どちらも自己主張を強くせずに互いにバランスを取り合ってる。

 

チャーシューも頬張ってみました。

んんーでもね、チャーシューはね…よくわからん味がする(笑)

 

…もう正直に言おう!

チャーシューはそんなに美味しくない!!

 

まあ「生麺食感」をウリにしてるっぽいので、チャーシューにまで美味さを追求できなかったんかもしれんですね。
…うーん、まあ許す!!

 

感想まとめ!!

 ・麺がうまい!!ぷりぷりしててコシがあって、インスタントでこの食感なら満足です。

 

スープは濃すぎず薄すぎずって感じかな。そんなに自己主張しない醤油味。麺とのバランスは◎。

 

・かやくはホントにおまけみたいなもんです。チャーシューに期待しないように。

 

☆総合評価☆

麺  ★★★★☆
スープ★★★☆☆
かやく★☆☆☆☆
価格 ★★★☆☆

 

インスタントとしてはこんだけ麺のクオリティが高ければ申し分ないでしょう。

ぷりぷり麺を熱湯5分で食べたい方はぜひ購入してみてください!!

 

 

 

それではまた次回!

 

待て、しかして希望せよ!!

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

 

LINEBLOG始めました!