アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

時給の半分以上をこいつに捧げた!ハーゲンダッツの最高峰スペシャリテ「ピスタチオベリー」を味わった感想

こんにちは!

コンビニ商品のレビューをしょっちゅうやってます。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

今回はハーゲンダッツ最高峰の値段…

449円もするアイスクリームをコンビニで購入してきました!!

 

ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオベリー」!!!

 

f:id:imamuuu:20161204152539j:plain

 高い!!

コンビニアイスで単品450円っすよ!?

 

ミラクルゴージャスな値段なのでこれはもう購入してみなさんに味わいを伝えるしかない…!と思い購入。

ブロガーとしてのレビュー魂に火がつきました。

 

450円分のレビューを書いていきます。

頑張ります。

 

ちなみにこのアイス、前回記事にもした「中華そば」を食べたあとのデザートです。


スポンサーリンク
  

商品説明をサクっとやっていくよ!

f:id:imamuuu:20161204154419p:plain

 ハーゲンダッツピスタチオ専用公式サイトから引用しまくって説明します。

 

 

f:id:imamuuu:20161204154608p:plain

 成熟して殻が自然に割れる前に早期収穫された色鮮やかなピスタチオ“スーパーグリーン”の繊細さとミルクの濃厚な味わいの絶妙なバランスがクセになるおいしさです。

 

 

f:id:imamuuu:20161204154843p:plain

ストロベリー、カシス、ラズベリー、クランベリーの4種をブレンドした華やかな味わいです。鮮やかなレッドと淡いグリーンの美しいコントラストが見た目を彩ります。

 

 

f:id:imamuuu:20161204155047p:plain

グラハムクッキー入りブロンドチョコレートアイスクリーム

 

 

…と、いうことです!

いやー…どれだけ気合入れてハーゲンダッツさんが作ったかがわかりましたね。

 

私にはよく分からない「カタカナ」が時々ありましたが、サクッといきたいのでそこはよく分からないままにしておきます。

 

大事なのはやっぱ味ですよね。うんうん。

 

いざ開封の儀!!

f:id:imamuuu:20161204152625j:plain

私はコンビニでバイトしてますが、このアイスは時給の半分以上の値段です。

この…このアイスのために私は1時間バイト頑張ったようなもの…。

 

てか、まずパッケージからしてめっちゃキレイですな。

こういうところでも高級感を出しているんでしょうね。

 

f:id:imamuuu:20161204152651j:plain

ピスタチオしっかり使ってますね。

原材料名見るだけでもこだわり抜いてる感が伝わってきます。

 

あとフタが通常のハーゲンダッツより分厚い。
すっげーキレイなカッティングが入ってます。

 

なにこれ、ダイヤモンドカットみたいなやつ。
フタにまで美しさを追求している。

さすがスペシャリティ。

 

 

f:id:imamuuu:20161204152702j:plain

 

ドキドキ…ドキドキ(*´ω`*)

 

f:id:imamuuu:20161204152726j:plain

 

これがピスタチオですよ…。

す、すごい…なんか…

 

キラキラしてる

 

f:id:imamuuu:20161204152736j:plain

 

これ。

この真ん中のやつ。

見てみこれ。

 

f:id:imamuuu:20161204152746j:plain

これが噂の銀箔ですよみなさん!!

普段生活してたら滅多に見ないですよね銀箔とか。

 

「銀箔って味するのかな」って思って試しにこの上澄み(銀箔の部分)だけスプーンで削って食べてみたんですが、

 

一緒に粉砂糖も削っていたので砂糖の甘さとジャリジャリした食感しかしませんでした…。残念!!

 

スプーンでガッツリすくって一口!!

f:id:imamuuu:20161204152817j:plain


アイスの断面が見たかったので、スプーンでザクっとアイスを切ってすくいました。

あんまりうまくすくえてない感…。申し訳!

 

上のピスタチオと下のチョコレートアイスの間にベリーのソースが挟まってます。

 

すくった部分をそのまま一口でいただく!!

 

 

…おお。

 

おおおお。

 

一口食べた瞬間にまず、ベリーの甘酸っぱさがブワっと広がります。

 

そして、ああ…

 

あああああ…すごい!!

 

あとから、

あとからグイグイ、

 

グイグイ…!!

 

 

\(^o^)/

 

びっくりするほどピスタチオーーーーー!!!!!!!

 

ピスタチオばんざーい\(^o^)/!!!!

 

 

いやーくるねーあとからピスタチオ。

 

最初はベリーのアイスクリームみたいな味わいなのに、もうあとから濃厚なピスタチオがグイグイ追い上げてきます。

 

なんていうんだろ、このベリーソースがアクセントになってるんですよね。

これがなかったらただのナッツアイスクリームになるというか、メリハリが効いてない味わいになってしまうかも。

 

ベリーソースがあることで上のピスタチオと下のチョコレートが上手く繋がってる。

そしてグラハムクッキーとやらの食感も良い味だしてますね。

 

このスペシャリティハーゲンダッツ、確かに濃厚なナッツケーキみたいな味わいですごく美味しい。

 

しかし、450円の価値が…

わたしにはよく分からん…。

 

私の舌が庶民じみてるせいでこの贅沢な美味しさが分からないのでしょうか。

 

んんー…

 

銀箔なしでいいから350円くらいで売ってもよくね?

 

って思ったけど、この高級感を人は求めているんでしょうね。

450円もするアイス。銀箔もかかっていて、こだわり抜かれた材料を使用している。

そんなアイスを食べるこの贅沢感を人は求めている…!!

 

…はい。

 

まあ、そんな感じです。

これが私なりの精一杯の感想です。

 

ナッツ系が好きな人にはかなりのご馳走スイーツかもしれません。

美味しいのは確かです。

美味しさだけでいえばめっちゃくちゃ美味しい。

 

 

☆総合評価☆

味    ★★★★★
パッケージ★★★★★
値段   ★★☆☆☆
贅沢感  ★★★★★

 

値段がなあー!高いよなあー!

 

まあでも一年の一度のクリスマスに恋人と一緒に食べる…とか、

自分へのご褒美に…とかなら最高なアイスですね。

贅沢気分を味わって幸せに浸りたい方にはご満足頂けるアイスです。

 

興味持たれたかたはぜひ最寄りのコンビニへゴーゴー!!

 

 

ではまた次回!!

待て、しかして希望せよ!!

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

 

LINEBLOG始めました!