アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

【一度飲んでみて欲しい】ローソンのマチカフェコーヒー「コロンビアウィラセレクション」が美味しすぎる

こんにちは!

ローソン大好きブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です!

 

ローソンの「マチカフェ」が大好きで、しょっちゅうローソンに行ってはコーヒーをし注文しているワタシ。

 

 

夜な夜なローソンのカフェモカを飲みに行ってしまう。スリーブが可愛い。#ローソン #ハロウィン

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

 

 

朝ローソンでカフェモカ注文したらマシュマロついてきた。至福のひと時… #ローソン #マシュマロ

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

いつもカフェモカを注文するんですよ。

 

これがローソンのカフェモカがめちゃ美味しいんですよねー!

砂糖入れなくてもチョコの甘味で十分癒される味わい…(*´ω`*)

 

昨日もバイクでふらふらして気分転換した後にローソンに寄ってカフェモカを注文しようとしたんですが、

こんな看板がぶら下がっているのを見つけてしまったのです…!

 

f:id:imamuuu:20161205084516j:plain

こ、コロンビアウィラセレクション…?

 

世界的なバリスタトレーナーが厳選…?

 

さ、さささ

 

300円…だと…?

 

コンビニコーヒーで300円もするとはどういうことだ。

300円て、スペシャリティコーヒーショップ(スタバとかタリーズ)のドリップコーヒー並みの金額やないかい。

 

どんな味なのかめっちゃ気になる…!!

 

f:id:imamuuu:20161205085558j:plain

 

そして好奇心と衝動に負けて注文してしまいました。

なんか飲む前からもう、コーヒーの良いアロマが漂っています。

 

f:id:imamuuu:20161205084556j:plain

豊かな甘さと、しっかりしたコク。オレンジを思わせる様な柑橘系の爽やかさを感じます

 

 

f:id:imamuuu:20161205084549j:plain

コロンビア・ウィラ州。個性豊かなコーヒー豆が採れるこの地から、バリスタトレーナー・坂本義治氏が農園を厳選、特別な一杯に仕上げました。こだわりのおいしさを、ご堪能ください。

 

では、ご堪能させていただきます!!

 

こ、この味わいがコンビニで飲めるとは…!

f:id:imamuuu:20161205084606j:plain

う、うまい…!!

 

(月並みな感想ですまん)

 

めっちゃスッキリしてます。

フルーティな、酸味のあるスッキリした味わいなのに深みがあって濃厚なんですよ。

 

「酸味」というと「あの酸っぱい嫌な酸味でしょ?」と、

結構イヤな顔される方いらっしゃいますけど、

豆が酸素に触れて酸化してしまって抽出される、あの「イヤーな酸味」ではなくて、

焙煎された豆本来が長所として持っている「良い酸味」のことです。

 

その「良い酸味」をこのコーヒーは持っている。

酸味を上手く活かした味わいであり、濃厚。

 

まるで本当にスペシャリティーコーヒーショップのドリップコーヒーを飲んでる感覚でした。

てか、完璧にカフェに匹敵するクオリティだと思いますね、これは。

 

まさかこんっなに美味しいコーヒーをコンビニで飲めるとは…!

 

マジで美味しすぎてテンション上がって元気になっちゃいましたもん。

「うっっそ、こんなに美味しいと思ってなかった…!不覚…!」的な。

 

本当に美味しいコーヒーを飲むと、気分が良くなって心も体も元気になるんだなって、このコーヒー飲んだあとに思いました。

 

どういう時におすすめのコーヒー?

モーニングコーヒーに向いてますね。

スッキリしていてかつ味わい深いので、朝の眠気覚ましに飲むと最適でしょう。

 

食後のコーヒーにも向いてると思います。

外食した後にローソンに寄って、このコロンビアウィラセレクションを飲むとお口直しになりますよ。コーヒーのアロマで気分も良くなるし。

 

フードペアリングをチョイスするなら…

朝サンドイッチと一緒に飲んでもアリですね。チョコレートとこのコーヒーで朝活!とかも良い感じ。

 

スイーツと一緒に飲むのなら、フルーツケーキが相性良いと思います。ちょっと酸味の効いたチーズケーキでもアリかな。

 

たとえば、カフェが空いてない時間帯(早朝や深夜など)に、本格ドリップが飲みたいと思ったら、このコーヒーを選べば間違いないでしょうね。

 

朝からこれ飲んで会社に出勤できるなら、良い気分で仕事を始められそう。

 

 

このコロンビアウィラセレクション、いつまで販売しているのか分かりませんので興味持ったら早めにローソンへGO!!

 

でも「第5弾」とかPOPに書いてあったので、無くなってもまた新しく出るんでしょうね。その時はまた違った味わいになってるかもしれませんが。

 

 

以上!
コロンビアウィラセレクションの感想でした!

 

ではまた次回!

待て、しかして希望せよ!!

 

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中