アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

【どっちが美味い!?】一平ちゃん焼きそばのショートケーキ味と本物のショートケーキを食べ比べしてみた感想

f:id:imamuuu:20161207114147j:plain

胃もたれしてます。

コンビニアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

新発売の一平ちゃん焼きそばショートケーキ味と、ヤマザキのショートケーキを食べ比べしたのが昨日のこと。

 

 

なんとなく焼きそばの味わいを察しているそこのあなた!!

 

その勘は間違っていないぞ…!

 

では感想を書いていくよー!!

 

スポンサーリンク
 

買う前から嫌な予感しかしなかった

f:id:imamuuu:20161207114159j:plain

 「いっぺん食べたら、やめられない」

 

そんなキャッチフレーズの一平ちゃん焼きそばが発売したのがこれ。

ショートケーキ味の焼きそば。値段は184円。

さあさあ本当にいっぺん食べたらやめられない味なのでしょうか。

煽っていくよ。今回は煽っていくスタイルだよ。

 

f:id:imamuuu:20161207114214j:plain

バニラ風味マヨ…だと?

 

おいおいどんな添加物使用してんだよ…
もうパッケージを見た時点で「次の日胃もたれ確定」っていうのが分かりますよね。

 

ただでさえ病気持ちで通常より外からの刺激に弱いのに、自ら自分の寿命縮めていくスタイル。

嫌いじゃない。嫌いじゃないよこんな自分も。むしろ好き。

 

f:id:imamuuu:20161207114222j:plain

添加物やべえwwwwwwww

 

もう色々使われててツッコミが追い付かないレベルwww

 

かやくにヨーグルト使ってますね…。
寒天とか…

マンゴーチャツネって…なんですか。
なんでそれ使う必要あったんですか。

 

そして「香料」に何を使用しているのかがものすごく気になる。

 

f:id:imamuuu:20161207114230j:plain


お湯を入れて三分待ちます。

ちなみに中に入ってたのは「かやく」とマヨネーズとソース。

 

コンビニで買ったショートケーキも、焼きそばの隣に準備。

 

f:id:imamuuu:20161207114238j:plain

 

 

 

ショートケーキうままぁぁぁ!!! #ショートケーキ #デイリーヤマザキ

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -


いやーうまっそうですね!!! 

 

でも焼きそばを食べる前にショートケーキは食べないと決めていました。

てかケーキが美味しいのは分かってるんですよね。

なので焼きそばが出来上がるまでそのままケーキは待機。

 

食べ比べしていくよー!!

f:id:imamuuu:20161207122722j:plain

たちまちソースも何もかけてない状態の麺を食べてみました。

 

「あっ、普通の焼きそばだ…」

 

このまま家にあるソースとマヨネーズをかけて食べればただの焼きそばです。
…そうしておけば今日胃もたれせずにすんゲフンゲフン!!!!

 

失礼。いきなり咳き込んでしまいました。

 

f:id:imamuuu:20161207114248j:plain

「かやく」とソースと、バニラ風味とやらのマヨネーズをビームしていきます。

 

もうこの時点で何やら甘い香りが…。

 

すべてかけ終わってフォークでまぜまぜ。

 

f:id:imamuuu:20161207114257j:plain

では、いただきます!!

 

…。

 

ああ…匂いがあまっ!!!

 

甘い…。

これがショートケーキ味なのか?

 

嗅覚のせいで味が分からないので鼻をつまんで食べてみました。

 

そしたらただ甘いだけだった。

ひたすら甘い麺の味しかしない。

 

めっちゃ添加物の味がする…。

 

 

f:id:imamuuu:20161207114238j:plain

ここで本物のショートケーキの登場です!!

 

フォークで一口食べてみる。

 

ううううう

 

うままままままあああああ!!!

 

美味しい!!

これぞショートケーキ!!

 

えってか焼きそばの方、まったく香りも味もショートケーキじゃない気がするんですけど、私の味覚がおかしいんですかね?????

 

どこらへんがショートケーキなんですか????


ショートケーキっていうよりアレだ。

 

蒸しパンの匂いがする。

 

甘い蒸しパンだ。

この焼きそば甘い蒸しパン味だ。

 

パウンドケーキとか、そういうものを想像させる香料。

 

感想まとめ

・ショートケーキ味の焼きそばは、美味いかマズイかでいうと「マズイ」

・てかショートケーキの味がしない。

・断トツで本物のケーキの方が美味い。

・甘い蒸しパンみたいな香り。

 

 

え?

焼きそば全部食べれましたかって…?

 

 

食べれるワケないだろ…

 

ぶっちゃけ半分も食べれなかったよ…

 

もうマジで途中で吐き気がしてきましてですね…

 

あ、でも多分ショートケーキと焼きそばを交互に食べてたから気持ち悪くなっただけであって、

焼きそばオンリーで食べてたら全部食べれてた可能性もまあ…

無きにしもあらずですかね…多分。

 

 

☆総合評価☆

味   ★☆☆☆☆
値段  ★☆☆☆☆ 
リピ買い★☆☆☆☆
話題性 ★★★★☆

 

こういう味が期待できない商品は、みんなでワイワイ集まって食べるのが一番有益ですね。一人で食べるものじゃない!!

 

以上!食べ比べレビューでした!!

 

ではまた次回!

待て、しかして希望せよ!

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中