アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

マウントレーニアのリッチカフェラッテ【エキストラミルク】はスイーツタイムにおすすめのコーヒー!!

こんにちは!

コーヒー大好きブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

マウントレーニアのリッチカフェラッテシリーズで、新発売の商品が出てたのでコンビニで買ってみました!

 

「リッチカフェラッテ エキストラミルク」

 

f:id:imamuuu:20161207223055j:plain

値段は通常のマウントレーニアに比べたらリッチな値段でした…
170円くらいだったかな。

 

私このマウントレーニアのリッチカフェラッテシリーズ好きなんですよね。

コーヒの味わいが濃厚でミルク感もしっかりキープ!って感じでね。

うん。美味しいよね。…はい。

 

さあレビューしていくよおおおお!!!

テンション上げてくよおおおおお!!!

 

わっしょいわっしょおおおおおい!!!

 

スポンサーリンク
 

クリーミーな味わいが特長なんだってばよ !

f:id:imamuuu:20161207225522p:plain

マウントレーニアリッチカフェラッテ特設サイト

 

ふう…もうテンション上げるの疲れた。

 

特設サイトによると、たくさんのこだわりがあるようです。
通常のコーヒー2倍使用とか北海道産のミルクを使用とか、最高級豆をブレンドしてなんたらかんたらうんたら…

 

気になる人は後でサイトとんでみてね☆


f:id:imamuuu:20161207223123j:plain

 

原材料名チラ見せ。 

とりあえずクリーミーな味わいが特長みたいですね。

 

f:id:imamuuu:20161207223139j:plain

 

フタの上にシール貼ってありました。

どうやらキャンペーンをやっている模様。

 

シール中面を見るとQRコードが。

 

f:id:imamuuu:20161207223157j:plain

 

読み取るとマウントレーニアのサイトにとびました。

どうやらポップでシャレオツなイヤフォンが抽選で当たるっぽいですよ!

デザインかわいいなあ。

 

味わいを語っていくよ!!

f:id:imamuuu:20161207223055j:plain

 

一口飲んだ感想としては

 

「うん、クリーミー!!」

 

これですね!!!

 

ミルク感があるっていうよりはクリーミーです。

 

そしてマウントレーニアっぽい味がする(笑)

あの、なんていうの、独特な香りというか味わい。

マウントレーニアのアロマが、一口飲むと口の中に広がりましたね。

 

やはりこのリッチカフェラッテは、通常のマウントレーニアよりコーヒー感もミルク感も濃厚ですね。

 

なので眠気覚ましのコーヒーみたいにゴクゴク飲むんじゃなくて、

仕事終わりの自分のご褒美にとか、何かスイーツと一緒に買ってゆっくり味わいながら飲む。

そういうシチュエーション用のコーヒーですな。

 

スイーツタイムに飲むなら、一緒にガトーショコラやシュークリームを食べながら飲むと相性良いかも。

あとクレームブリュレとかね。ちょっと甘めのスイーツとの相性が良いコーヒーだと思いますわ。

 

 

☆総合評価☆

味   ★★★★☆
値段  ★★★☆☆
リッチ感★★★★☆

 

このコーヒーに関しては特に欠点が見つからない。

味も値段も量もちょうどいいのではないでしょうか。

 

スイーツタイムのおともにぜひどうぞ~!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中