アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

自信を失いそうになった時に見てモチベを上げている自作アフォメーションがあります

f:id:imamuuu:20161210100051j:plain

こんちは!!

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

自分の夢や理想を紙に書いて毎日見ることにより、自分の潜在意識を変化させ理想へと近づけていく戦法…!それがアフォメーション!!

 

以前金メダルを取った選手も、このアフォメーションを使っていたとニュースでやってましたよね。

「金メダルを取りました。ありがとうございます」と紙に書いて貼っていたとかなんとか…。

あっまとめてくれてるブログ発見↓

こちらのブログによるとアフォメーションは「肯定的宣誓文」ともいうらしいですね。

 

私は基本的にはポジティブなのですが、やはり他人から批判されたり、自分の思う通りにいかなかったりした場合は落ち込むときもあります。

そういう時に見ている自作のアフォメーションをご紹介。

 

スポンサーリンク
 

お金は人からの信用を表すモノ

 私のアフォメーションは、「私の年収は2000万円」です。

 

f:id:imamuuu:20161210091134j:plain

これ、ガチで自分の年収が2000万円だと思ってみてください。

すっげー目の前が明るくなって元気になってきませんか?

 

成し遂げたいことがあるのに不安と迷いが生まれて行動に踏み出せないときや、

誰かに批判されて自信を失いそうになったとき、

このアフォメーションを見て自分を取り戻しています。

 

「お金とは人の信用を数値化したものにすぎない」と、ホリエモンこと堀江貴文さんの著作(ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない! )に書かれていました。

書評も書いてます↓

年収2000万円ということは、それだけ多くの人を何らかのカタチで満たして信用されている証なんですよ。

 

自分は年収2000万円の存在なんだと思い込むことで、目先の不安や悩みに惑わされることなく、自分のやりたいことを淡々とできるようになるんです。

 

それに、このアフォメーションを使用して現実に金メダルを取得した選手もいるくらいですよ?

 

ずっとこの自作のアフォメーションを見ていれば、現実でも年収2000万円が夢じゃなくなるかもしれません!ひゃっはー!!!

 

ちなみになぜ年収2000万円なのかは、「金持ち体質と貧乏体質」という本に書いてあったことを基準にしています。

 

「全世界の富を分配すると、私は、罪悪感なしに、

心から年収2000万円を得る価値がある。これが公平な分配なんだ」

(中略)

まずは、この「2000万円が公平なんだ」を感じて実感するだけでいいのです。

 

こちらも書評書いてます↓


金持ちになるにはまず意識を変えることから。

自分に自信を持って理想を現実にしていくには、まずイメトレから!!

 

年収2000万円目指したい!

以上、私の自作アフォメーションの紹介でした!

 

この記事で紹介した本のリンクを下記に貼っておきます。
どちらも良本なのでぜひ興味持たれたらチェックしてみてください!!





 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中!