アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

2016年、今年の漢字は「金」!!

こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

リビングでケーキ食べながらミヤネ屋を見ていたら今年の漢字を発表する生中継が!場所は京都の清水寺。

 

毎回書く漢字が個性的過ぎて読めないことに定評があるらしいお方が、ズバッと一発で漢字を表しました!

 

スポンサーリンク
 

今年の漢字は「金」!!

f:id:imamuuu:20161212144206j:plain

 

 

ミヤネ屋に出演していたみなさんも、説明がはいるまで書かれた字が解読できていませんでした(笑)

もうまるで象形文字というか、アートの世界に入ってますよね、この漢字。

誰にもマネできないな…。

 

ピコ太郎さんの衣装の「金」色などから今年の漢字になったと言ってましたね。

 

Yahoo!ニュースが1位「金」以下の漢字を載せています。


そのほか、2位「選」、3位「変」、4位「震」、5位「驚」、6位「米」、7位「輪」、8位「不」、9位「倫」、10位「乱」となった。

 

 

以上!

今年の漢字お知らせニュースでした!!

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中