アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

たくさんの人に読んでほしい気持ちが優先だったことを改めて表明しておく

f:id:imamuuu:20161215003631j:plain

みなさまお疲れ様です。

いつもお世話になっております。

いまむー(@ImamuraAyumu)です。

 

上の画像は福岡県久留米市にあった看板です。

自分、久留米出身なんで、なんとなく貼りつけてみました。

急に今更なんですがこの「イマムラアユム」っていう名前は本名ではなくて、いわゆるペンネームなんだな。

 

イマムラは旧姓。

アユムは私の人生の師匠である自由人「高橋歩」さんから取ってます。

 

自分が12歳の時に親が再婚して「今村」ではなくなったんだけど、

自分の根底にある価値観と記憶っていうのは、「今村」だった時に培われてきたモノが大きいんですよね。

 

今年でもう28歳になりますけど、それでもまだ「今村」の自分が根底にいるから、

本当の自分をさらけ出すためにもペンネームは「今村」でいこうと思った。

 

でも「今村」だと検索で私がトップに出ないから「イマムラ」にしたんですね。はい。

 

まあ、そんなこんなで本題なんですけど、

 

あっ、ちょっとこの辺でアドセンス貼っておいていい?

いつも話切り替えたい箇所に広告貼ってるのよ。

そうすると気持ち切り替えしやすいから。

 

グーグルアドセンスの広告
 

自分がブログやってる理由を悶々と考えてみた

そんなこんなで幸せについて本気出して…じゃない。

ブログ運営する理由を本気出して考えてみました。

 

にしてもアレですねー!

ブログ書いてるとポジティブな気持ちになるんですけど、

ブログ書かずに横になって悶々と何かを考えてると、気持ちが鬱になっていく…。

 

やはり人間は何かを生産している時が一番輝いてる。うんうん。

 

そいで私が本格的に「ブロガー」と自称しだして文章書きだしたのが2016年4月。

今が2016年12月なので、もう9か月目に突入してるんですね。

 

最初の頃はとても血気盛んで、プロブロガーとして活動しているイケダハヤトさんのマネをして、自分の思想を攻めの口調でガンガン記事にして書いてました。

当時はほとんど「炎上狙い」でしたね。

 

当時の記事↓




ブログのノウハウなんかもnoteで有料で販売してたんですよ。

でもなんか違うなって思って、途中で止めました。

 

自分のエッセイをnoteで定期購読販売してた時期もあります。

 


私は文章を書くのが好きなので、文章を書いてるだけでお金が稼げて、ずっと文章書いて暮らせるのが一番幸せなんです。

 

そのために自分の記事を早々に有料販売したのですが、結局は自分の文章の需要がなければ、有料にしたところで売れるワケないんですよね。

それに限られた人にしか自分の文章が読まれないのがどうしても嫌で。

 

「もっと多くの人に読んでもらいたい」

 

その気持ちが、「お金を稼ぎたい」という気持ちより上回ったんですよね。

 

元々は「自分の生きた証を残す」ためにブログやTwitterをやり始めた。

 

その後「ずっと文章書いて暮らしたい。そのためにはお金が必要だ」

と思って焦ってマネタイズに走るがうまくいかず。

 

そして現在、

「お金を稼ぐことも大事だけど、それよりもたくさんの人に自分の記事を読んでほしい」

 

その境地に至ったわけです。

 

色々と試行錯誤してみた結果、お金は大事なんだけど、お金じゃないことのために文章を書きたいってなったわけ。

 

この記事はその気持ちを忘れないために書いてます。

 

ノウハウとか有料にするのはみみっちかったわ

今、ちまたでは「月間10万PVこえる方法」やらなんやら、たくさんの情報商材?がわんさか出てますよね。

 

それをみなさん有料にしてますが、私は全部無料で公開します。

このブログに全て書いていきます。

 

みなさんのため、というより、自分のためです。

私は自分の記録を淡々と残すだけ。

 

万が一書籍にするときは有料になってしまいますが、私は何よりも誰かが私の文章を読んでくれるだけで嬉しい。

だから読んでもらえるなら全部無料開放するぜ。ってやつ。

 

自分の思いも、何かの感想も、ブログ運営報告も、全部ぜ~んぶこのブログ一本にぶち込んでいこうと思うよ。

 

noteとかLINEBLOGもやってたけど、しばらく放置やな。やっぱ一本に絞ったほうが自分も読者も読みやすいでしょ。

 

てなわけで、え~…

 

お金も大事だけどたくさんの人に読んでもらいたいという気持ちの方が勝ったので、

文章はずっと全部無料開放だぜベイベッ!!

っていう記事でした!!

 

あばよっ!また次回!

 

待て、しかして希望せよ!!!

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 

今日も絶賛ツイ廃なう