アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

大好きなローソンのいいとこ好きなとこ5つ紹介するよ!!

f:id:imamuuu:20161215040445j:plain

いつもお世話になっております。

セブンイレブンアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

…あ、

いやあのね、

うんうん、わかるよ。

 

「お前ローソン好きなのにセブンでバイトしとんかーい!!」

 

っていうみんなの心の声。

 

まあそういう細かいところは置いといて、今回は私がなぜこんなにもローソンを愛おしく思っているのかを整理してみました。

スポンサーリンク
 

ローソンにどれだけLOVEどっきゅんなのかを紹介する

 

 

 

カフェモカ美味い。 #ローソン #マチカフェ

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

 

 

朝ローソンでカフェモカ注文したらマシュマロついてきた。至福のひと時… #ローソン #マシュマロ

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

 

 

 

夜な夜なローソンのカフェモカを飲みに行ってしまう。スリーブが可愛い。#ローソン #ハロウィン

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

 

 

 

 

ローソンのケーキ美味しかったです?? #赤いクリスマスケーキ #ケーキテロ

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

 

 

再びローソンケーキ? #ケーキテロ #スノーボンブ

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

 

…お分かりいただけたでしょうか。

私のこのローソンに対する愛を。

 

セブンでバイトしてるにも関わらず頻繁にローソンに行っているこの様を!!

 

なぜこんなにもローソンが好きなのか

この記事を書く前にしばらくローソンへの想いをまとめてみました。

するとローソンの好きなところが5つあることに気づいたのだ!!

 

ではこれから私が選ぶローソンのいいとこ好きなとこ5選を紹介するぞ!!

 

まず1つめ!!

 

1.コーヒーが美味しい

 

そう、マチカフェですよ「MACHIcafe」

 

しかもマチカフェはバリエーション豊か!
通常のドリップコーヒーからカフェラテ、カフェモカ、ロイヤルミルクティーなど、様々なラインナップを揃えております!!

 

この前飲んだ300円のドリップコーヒーは激ウマでハマりまくってましたね!!

 

関連記事↓


 

2. フライヤー商品が美味しい

 

ローソンのフライヤー(揚げ物)の名物、からあげクンは最高に美味しい。

でも私がもっとハマってる商品がある。

 

黄金チキンの和風味だ。

 

これはもう分かってくれる人は分かるだろう、このうまさ!!

 

 

 

 

 

 

 

…うむ。

 

以外にも「パサパサだから美味しくない」とかつぶやいてる人もいて、ちょっと驚いているイマムラ氏。

 

脂身があまりない胸肉を使用しているので、私的には食べごたえがあってとても美味しく感じるのだが。

 

特に揚げたての黄金チキン和風味はマジで別格のうまさ。

美味しすぎて思わず追加でもう一個買ってしまったくらいだ。

 

もうあの味わいを思い出しただけで食べたくてたまらない…。

 

サクッとした衣を噛めばジュワっと肉の味わいが出て、ギュッっ身がつまっている。
あのジューシーな味わい…。

 

 

…チ、チキン(*´Д`)ハアハア

 

…黄金チッキン(*´Д`)ハアハア

 

…和風食べたい(*´Д`)ハアハア

 

 

 

あっ、ちょっwwww

すっげえシュールな黄金チキンの公式動画発見wwww

 

シュールすぎてわろたwwwwwww

 

さあ、続いてローソンの好きなとこ3つめいくぞー!!

 

 

3.スイーツが可愛い&美味しい

 

 

ローソンのケーキ美味しかったです?? #赤いクリスマスケーキ #ケーキテロ

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

f:id:imamuuu:20161215050534j:plain

 

ね?

スイーツ超可愛いでしょ?女子でしょ?

 

だってマカロンだよ?

 

「私今マカロン食べてまーす☆彡」

 

ってSNSに投稿するだけで女子力上がるアイテムだよマカロンって。

 

もう女子度アピールしたい人はローソンでスイーツ買うしかないんですよ。


または可愛いモノを見て仕事の疲れを癒したいそこのアラサー&アラフォーのあなたも、

ローソンのスイーツの可愛さに魅了されてください。ええ。

 

そんな感じでスイーツが可愛いし美味しい。

 

 

4.伊藤園の飲料が多く置いてある

 

セブンイレブンと比べてローソンさんの方が伊藤園の飲料を多く取り扱っていますね。

私は伊藤園が好きなんですよ。

 

「なるべく添加物は使用しない」

 

その心意気が伊藤園さんからは感じるんですよね。

あとはまあ、タリーズコーヒーが好きなので、その関係で伊藤園さんに興味を持っているっていう点もあります。

 

そして最後!

 

 

5.制服が好き

 

青色がね。

好きなんです。

青大好き。なのでローソンのカラーも制服も好き。

 

あの制服絶対私に似合うと思うんだよね。

セブンの制服よりも似合うね、うん。

 

(/・ω・)/!!

 

あ…

 

…ごめんね…

 

セブンイレブン。

 

なんか、disってるワケじゃないんだよね。

うん。セブンのこと。

 

いや、セブンて弁当めちゃ美味しいしさ、揚げ物ももちろん美味しいしコーヒーだって美味しい。

なにより近くて便利。

スタッフとして働く人のことも考えてる。

うん、わかってる。

 

ただまあその、個人の好みってあるからね。

 

…。

 

 

 

以上!!

ローソンのいいとこ好きなとこ5選でしたああああ!!!

 

それではまた次回!

待て、しかして希望せよ!!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 今日も絶賛ツイ廃なう