アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

新しく買ったティファールのフライパンで国産牛を焼いてみたよ【飯テロ】

おはこんにちばんはー!!

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

飯テロ記事へのご訪問ありがとうございます。

 

一応この記事のメインは、一人暮らし用に購入したフライパンの使用レビューです。

でもただ調理した感想書くんじゃおもしろくないから、

おもしろレビューを書くために高価な国産牛をスーパーで買ってきたのだあああ!!!

ふははははははは!!

 

 

国産牛飯テロ #飯テロ #肉

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

これね…えっとね、

「国産牛 バラカルビ焼き肉用 132g 」です。

お値段がなんと…

 

1254円!!(税込)

 

高い!!

この前まで1日300円生活するとか抜かしてたクセに!!

ティファールのレビューのために(あと単に食べたかったから)国産牛買っちょる!!

 

でもね、美味しかったからいいんです。

さあ、どんどん進行していきますよ。

 

スポンサーリンク
 

長く使えるフライパンが欲しかった

ただいま絶賛実家暮らしなうの私ですが、諸事情により来年には出家(一人暮らし)しなければならなくなりまして…

それにより現在一人暮らしするための生活用品をもろもろ取り揃えているのですよ。

 

 関連記事↓


イマムラさんの将来設計↓

そんなこんなで購入したフライパンがこちら!

 

 

 

 

なんでこのフライパンにしたかというと、信頼できそうなブランドのフライパンを買って、長く使用していきたかったからです。

あと色ね。青!!

私は青色が好きなので、そこにも惹かれましたね。

大きさは24センチでちょうどよかったですね!小さすぎず大きすぎずでジャストでした。

 

ただ買って一人暮らしする時まで保管しておくのはもったいないので、さきほども言ったように国産牛を焼いてみてレビューしていこうと思いたったワケ。

 

飯テロ画像フルスロットルだよおおおお!!

f:id:imamuuu:20161218101403j:plain

見てくださいこの霜降り。脂ぱねえ。

もう焼く前から美味そうとかどんだけなんですかね。

 

f:id:imamuuu:20161218102022j:plain

ブルーカラーのフライパンを熱していきます。

このフライパン、結構重さはあるんですよね。そこまで「重い!」って感じるほどではないのですが。

でもそのおかげで安定感があります。

 

フライパン真ん中の「T」というマーク部分が赤黒く変化したら焼き頃らしいのですが… 

 

ごめん、マークの変化がよく分からんかった。

 

なので火をつけて適当に数分経ったら肉を入れていきました。

…アレだね、きっと馴れが必要なんだよね。

何回か使ってたら「焼き頃」になったマークが分かってきそう。

 

f:id:imamuuu:20161218102717j:plain

 

味付けは塩コショウと、ほんの少し醤油たらして焼きました。

 

f:id:imamuuu:20161218102744j:plain

やべえ…うまそう

(^¬^)ジュル...

 

この記事完成する時には完璧にお腹空いて肉が無性に食いたくなってるに違いない。

てか今ももう画像のインパクトにやられてる。

めちゃ美味そうっす。

マジやばいっす。これガチでただの飯テロっす。

 

f:id:imamuuu:20161218103251j:plain

 

焼肉丼にするために白飯を丼ぶりの中に用意。

 

f:id:imamuuu:20161218103509j:plain

焼けてきたよー!!

 

これ焼いてて思ったのが、このフライパンは場所によって肉が焼ける差をあまり感じさせなかったことです。

真ん中がやはり焼けやすいんですけど、その周囲もまんべんなく焼けてて、いつも使ってるフライパンより均一に火がいきわたってるなと感じましたね。

 

しかも焼けるのがはやい。

普段のフライパンとの違いを実感して、感動しながら肉を焼いてた。

 

そして、肉の脂がすごい。

フライパンの中に溜まっちゃうくらいの溶け出た脂が。

 

でもそれ捨てるのもったいないので、フライパンに溜まった脂と醤油を混ぜて「オリジナルソース」を作って器に入れた肉と白飯にぶっかけました。

 

…高カロリいいいいいい!!

だから最近2キロ太ったんだよ…そうだよアホだよ。

 

国産牛焼肉丼の完成!!

f:id:imamuuu:20161218104258j:plain

すいません画像めっちゃぶれてますわ。

画像ブレブレなせいで焼肉丼の美味しさが伝わってこない。

悲しみ。悲しみブルーだよ。

 

はい。

とりま焼肉丼が完成しました!!

いえーい!!パチパチパチパチ!!

 

味の感想も書いておくねー!!

f:id:imamuuu:20161218105324j:plain

肉を噛んだ瞬間の脂が!!

脂がすごい!!

出てくる出てくるって感じ。

 

噛むたびにぎゅっ!ぎゅっ!って脂がジュワジュワあふれ出て肉が口の中でとろけていく。

 

もうそれが…

 

美味しいのなんの…!!

 

(*´ω`*)ウンメエー

 

これはマジでご飯がススム君ですね!!

肉がうっま!!

やわらか!!

 

レタスにまいてタレつけて食べたらもっと美味いかもって途中で思った。

牛丼にして食べるのがもったいない気がしてきた。

こんなに美味い肉食ったの久しぶり…。

 

でもこんな脂身が多い肉、食べすぎるとさすがに体に悪そうですね。

口に入るときは美味しいんだけど胃もたれ起こしそう(笑)

 

昔友人に良いとこの焼き肉屋さんに連れていってもらったことがあるんですが、そこで肉食いまくった翌日胃もたれがハンパなかったですからね…。

その時の肉と同じ味がします。つまり良いとこの肉の味。

 

つうわけで焼肉丼の感想はここまで。

使用したフライパンを洗っていきますよー。

一応メインはフライパンのレビューですからね!!

f:id:imamuuu:20161218111051j:plain

肉を焼き終わったあとにサラっと水洗いしてみたのですが、このフライパンほんとすげえや!

全く肉もたらした醤油もこびりついてない。

 

肉から出た脂はまだ残ってますが、表面は結構サラサラしてました。

なんとハイクオリティなんだ…さすがティファール…!!

 

スポンジに洗剤つけて洗い流してみる。

 

f:id:imamuuu:20161218111501j:plain

めっちゃキレイ。

軽くこすって洗っただけで元通りになりました。

すげー…こ、これがええとこのフライパンの威力。

 

もうティファールに惚れてしまいました。

あたい、このフライパン墓まで持っていくわ。

これは良い買い物しました。

 

今回のまとめ

・国産牛最高にうまかったです。ご馳走様でした。

・でも毎日食べたら胃もたれ起こしそうだね気を付けようね。

・ティファール最高。何も申し分なし。

・超良い買い物した。良いフライパンは幸せを生み出す。

 

 

いやー肉もティファールも良かったです。

どちらも良い買い物しました。ありがとうございました。

 

ではまた次回!

さよなら、さよなら、さよならー!! 

 

 

 ティファールおすすめです↓

 

 これめっちゃ美味そう…↓

 

 スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

 今日も絶賛ツイ廃なう