アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

後輩に貢いだ「スーパーカップ苺ショートケーキ味」のクオリティがマジで高くて美味くてもうあげぽよ

f:id:imamuuu:20161221184037j:plain

後輩とのジャンケン対戦6戦目。

…負けました。私の勝つ確率が現在5分の1です。

 

そんなこんなでこんにちは!

コンビニアルバイターのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

最近職場の後輩と「賭けジャンケン」をしており、負けた方がコンビニにあるお菓子を相手に奢るという、なんともシンプルでしょーもないけど当人たちはとっても楽しいゲーム。

 

過去のジャンケン対戦結果を知りたいかたはこちらをどうぞ↓


はい。

で、今回のジャンケン対戦の景品が今から紹介する「スーパーカップ 苺ショートケーキ味」です。

ジャンケンに負けた私は自分の分のスーパーカップと後輩の分のスーパーカップ、2個買いましたよ、ええ。

ああ…負けたことがすごく悔しい…。

 

さあさあ気持ち切り替えてレビューしていくよおおおおお!!

 

スポンサーリンク
 

スーパーカップにしては高価な値段

f:id:imamuuu:20161221184054j:plain

確か値段が220円くらいしましたね。

スーパーカップっていったら値段130円くらいが大体妥当ですよね?

 

この時期が一番消費者の購買意欲が高まるの知って、ドカンと勝負しかけてきやがったな…!にくいねえ、やるねえ明治!

 

f:id:imamuuu:20161221184059j:plain

バイトから帰ってきて、アイス溶ける前に早く食べようと思って急いで写真撮りまくりました。

 

いちご果肉19%使用って、結構使ってるんじゃね??

原材料名も「いちごソース」が一番最初に記載されてますね。

 

f:id:imamuuu:20161221184057j:plain

 

中のフタ開けたら真っ赤やった!!

これはイチゴ使ってるよ感出てますね!

スプーンでガッツリすくってアイスの断面を見ることにしたよ。

 

f:id:imamuuu:20161221184102j:plain

おおおおおおお!!

 

ケーキじゃね?

これはショートケーキ感出てね??

ちょっとこれクオリティ高いんじゃね??

 

ちなみに具体的にどんな層になってるかは公式サイトから画像を引用いたします。

f:id:imamuuu:20161221193436p:plain

一番上がイチゴソース。
その下がバニラアイス。
間にクッキー。
一番下がカスタードアイスらしい! 

 

うーむ。
期待がふくらむ。まるまるもりもり。

これでマズかったら激おこだったんですけど、それがそうはいかなかったんだよなあ~!

 

スーパーカップの本気を見た!

f:id:imamuuu:20161221184140j:plain

ガッツリすくったアイスをひとくちで口に放りこむ。

 

ぬ…ぬおおおおおお

 

ぬおおおおおおおお!!!!

 

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

 

これがスーパーカップの本気…!!

 

いちごソースの酸味とやわらかなバニラアイスとカスタードが口の中でフュージョンし、そしてクッキーが程よい刺激を与えてくれ…

そのすべてがバランスよく融合し…

 

ま、まさに…

まさにアイスの四重奏…!!

 

カルテーーーーーーェット!!!

 

うん。

濃厚でとっても美味しいです。
普通に美味しいアイスケーキですね。

 

これは自分へのご褒美に最適だなあ!

クリスマスに家族みんなでご飯食べたあとに、このアイス食べたりしてもいーかも!

子供も喜ぶだろうなあー。

 

☆総合評価☆

味  ★★★★☆
値段 ★★★★☆
満足感★★★★☆

 

食べたらみんなテンション上がると思いますよ。

もうあげぽよ全快アルティメットマックスレボリューションです。

 

よし!今日はここまで!

みなさんもぜひ食べてみてね!!

 

ショートケーキといえばこんな記事も書いてるよ!↓


 

スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  



Twitterで絶賛つぶやき中