アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

これからはエッセイの時代がやってくるに違いないからみんな「はあちゅう」のトリコになるよ

こんちは。

ブロガーとして活動してますイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

しれっと昨日Twitterでつぶやいたツイートが意外にも共感を生んでいた。 

 

多分私が思いつくくらいだからさ、みんなも思ってるんだよね。

これからは「その人しか書けない文章に価値が上がってくる」んだってこと。

スポンサーリンク
 

ネットにそろそろお疲れ気味なんじゃないんすか?

さっき貼りつけたツイートにも書いてたけど、みんな疲れてきてんだよ。

ネットに氾濫する意見やら理論やら情報やらなんやらかんやら…

 

みんな読んでもらいたいから文章書いてるワケだからさ、もうグイグイ記事を読者に押し付けてくるワケよ。

 

「この記事読んでー!!ほら面白いよ!タイトルに目え惹かれたでしょ!?アイキャッチ画像で『おっ?』って思ったでしょ!?ほら!ほらほら!読んでー読んで-!」って。

 

そいでポチっと記事の中身開いたらさ、「これはこうだ!」「これはこうすべきだ!」

とかもう自己主張の強い記事でさ、そんなんばっかだったら読んでて疲れるじゃん?

 

ただでさえリアルで働いて人間関係にも気を使って生きてるのにさ、

ネットの中でもそんなゴリ押し記事ばっか読んでたら心休まるときないじゃん?

 

そこでこれからの時代にクルのは、エッセイなんすよ。

 

要するにみんな「はあちゅう」が大好きになる

リアル世界で頑張って生きてるんだからさ、ネットでは癒し求めたいんすよ。

一人でいる時間くらい癒されたいんすよ。

妄想にふけってひとりよがりみたいな想いを膨らませたいんすよ。

 

その手助けをしてくれるのが「エッセイ」です。

オピニオン記事みたいにグイグイ自己主張してくるような文章でもないんだけど、誰かが読んで何かを感じてくれるように書いている文章。

それが「エッセイ」です。

 

しかもエッセイって、その人の人生体験や文体(書き方)がまんま「作品」になるので、非常に個性が出やすいんですよ。

だからコアなファンもつきやすい。

 

要するに私が言いたいのは、これからは…

 

はあちゅうの時代なんですよ。

 

f:id:imamuuu:20161223113758j:plain

そう、はあちゅう(@ha_chu

もうね、みーんな、みんな、はあちゅうのこと好きになります。

学校や職場に着いたらまずみんな話題にするのが、昨日のはあちゅう

 

「昨日のはあちゅうのエッセイ読んだ?あれマジヤバイよねー!感動して泣いちゃったー!!」

 

「はあちゅうさんの新刊出るらしいよー!私もう予約したよー!マジはあちゅうさん大好き!読んでてめっちゃ共感できるし癒される-!」

 

ほら。ほらほら!!!

ほらほら想像できるでしょ!?

 

時代は「はあちゅう」なんですよ!!

 

私も過去ははあちゅうさんのことぶっちゃけ軽くdisり気味な時ありました。

でも今は大好きだもん。

はあちゅう大好きだもん。

はあちゅうのこと知れば知るほど好きになっていくんだもん。

 

今でもブロガーで一般人にも名前が一番知れ渡ってるのって、はあちゅうさんだと思うんですよね。

もうこのままいけば日本ははあちゅうさんのモノになるでしょうね。

 

何が言いたいかっていったら、ネットで文章書いていくんなら「はあちゅうを見習え」ってことなんですよ。

 

いやマジではあちゅうすげえ人だから。

努力の鬼とかいうか、根性とかぱねえから。圧倒されるから。ほんと。

 

とりあえずはあちゅうの本何冊か読んでみ。

そいではあちゅうのやり方学んでみ。

おまけにnoteの月額マガジン(月刊はあちゅう)も1か月でいいから購読してみ。

note.mu

 

これがこれからの時代に求められる文章なんですよ。

エッセイなんですよ。

 

なので私もエッセイをブログで書いていきます。

エッセイ自体書くことは好きなので、楽しく書いていけたらいいな。

 

 

 

おすすめのはあちゅう本載っけておくから読んでみ↓

 

 

 これとか絶対クルよ。すげえよはあちゅうは。

 

以上!!

はあちゅう激推し記事でした!!

 

それではまた次回!

待て、しかして希望せよ!!

 

スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

今日も絶賛ツイ廃なう