アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

新しい出会いが欲しくて書いているわけじゃない

ふと思ったので書きとめておく。軽いエッセイてか、ポエム。

 

ブログやSNSを通じて新しい出会いを探し、

自分と気の合う仲間を見つけて楽しく過ごしている人達を見ていると、

すごいなあと思う反面、自分はそれを望んでないんだなとも思う。

 

文章を書くのが好きで、自分の生きた証を残したくて、

そしてずっと文章書いてそれが誰かの役に立って、お金も稼げたらいいなと思って、

ブログを本格的に書き始めた。

 今自分の周囲に、自分のようにフリーランスの道というか、ブロガーとして独立しようとしている人は一人もいない。

だから私は自分のコミュニティのメインをネットに移した。

 

ネット(SNS)の中なら、同じような気持ちを抱いて同じように活躍している人達が大勢いる。

自分のモチベを上げるため、ライバルを見つけ切磋琢磨するために、私はネットの中を自分のメインコミュニティにしたのだ。

 

同じ目標を目指す仲間は欲しい。

しかし、私にとって同業者は、ライバルかビジネスパートナー、このどちらかでしかない。

 

仲間は欲しいとは思うけどそれは自分のモチベアップのためであり、自分の持つジャンルの幅を広げるためであったりする。

決して仲良くワイワイして馴れ合うために欲しいわけじゃないのだ。

 

今現在では、自分がブログを書き続けてそれで結果を出すまでは、同業の友人は作りたくない。

 

「結果」とは、要するにブロガーとして文章を書いて飯が食えるようになるまで、ということ。

 

自分の好きなことをして生きていきたい。

けども新しい出会いは望んでいない。

 

ということは、

好きなことをしながら生きて、今現在自分が大切にしたいと思える人達を大切にできるようになりたいんだなって、今さっきツイートした途端に気付いた。

 

 

好きなことをして生きて、自分が大切にしたい人達を大切にするために、

もっともっと沢山の人達の役に立って、喜ばせて、それをお金にかえて暮らしていきたいんだ。

 

自分の世界を大事にしたいがために、全国に向けて文章を発信している。

新しい出会いが欲しくて、書いているわけじゃない。

 

そう思った。

 

すべては誰かのためなんだけど、その「誰かのため」は巡り巡って「自分のため」だったりする。

 

それでいいのだ。これでいいのだ。

 

それだけ!!

以上!!

 

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 スポンサーリンク
 

 

 

 今日も絶賛ツイ廃なう