アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

貧乏人が金持ちになるにはの考察【メモ】

貧困から金持ちになるにはの考察メモ。

 

 

今までで参考になっている本

 

 

 

 書評記事アリ↓


対外的な行動を変化させていくよりも、まずは「意識」から変化させていくことの方が大事である。

 

 

 

今のところ、貧困意識から金持ち意識に変化させるためのまとめがこのツイート↓

 

 

キーワードは、

・自己中に生きる

・周囲の一般常識と真逆の考えを持つ

・自分に自信を持つ(自己肯定力)

・時間、お金、エネルギーすべての元を取れ

・他人に甘えろ

・失敗を恐れず行動しろ(質より量)

 

このへんかな。

とりま自己中が悪いことだと思っている時点で偏見。

 

 

 

お金に対して偏見がある場合はこの本を読み返すべし。

 

書評も書いている↓

 

 クリエイターとして成功したいなら↓

 

 

 

今んとこ考察こんな感じ。

これで私が独立できれば、この考察が間違ってなかったことになる。

 

以上。

自分用のメモだけど、一応公開しときます。

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 スポンサーリンク
 

 

Twitterで絶賛つぶやき中