アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

ペヤング焼きそばのパクチー味は一口食べて無理でしたごめんなさい

はいこんにちはー!

夢見るファンシーブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

どうもどうもー。毎度お世話になっておりますー。

 

今回はね、自分のバイト先(コンビニ)でこんなもの見つけたからね、紹介していくよー。

 

はいこれ!ばーん!!!

f:id:imamuuu:20161226152013j:plain

ペヤング焼きそば パクチーマックス!!!

 

最初にひとこと言っておこう。

私は…香草系が苦手だ。

 以上!!

さあ焼きそば作っていくよー!!

 

パクチーパクパクしちゃよおおお!!!

 

スポンサーリンク
 

えっ?苦手なのに何で買ったのかって?

そんなん決まってるやろ!!

このブログを読んでくれてる読者のみんなに、「こんなおもろい商品出てるでー!」ってお伝えするためなんや!!

それにもしかしたらすっごく美味しくて自分の苦手意識無くなるかもしれんやん??

 

何事も挑戦なんです。

人生とは…挑戦なんです!!

今回私の目の前に立ちはだかったのはパクチーなんです!!

 

よっしゃこいやパクチー!!

もう結果を記事のタイトルに書いてネタバレしてるけどかかってこいやあああ!!!

 

今回はライスバーガーだよおお!

f:id:imamuuu:20161226152016j:plain

今回はね、なんかソースが独特のソースだったんですよ。

 

f:id:imamuuu:20161226152017j:plain

 

いつものあの焼きそばソースじゃなくて、このパクチー焼きそば専用に作られたソースが入ってました。

 

なんか原材料名を見る限りでは、ガラスープとかえびエキス、レモン果汁とか入ってるっぽいので、こうスッキリ系の魚介系?ソースなんじゃないでしょうか。ええ。

 

お湯を入れて待つ。

 

f:id:imamuuu:20161226161903j:plain

はい。出ました。

お湯を入れて待ってる間に何かを食べるシリーズ。

今回はライスバーガーだよーレンチンだよー美味しかったよー!

 

 

これはお湯待ちでミロ飲んでる↓


これは塩むすびガッツリ食ってる↓


待ちに待った味の感想を伝えていく

f:id:imamuuu:20161226152020j:plain

ライスバーガーも食べ終わったところでお湯を切り、ソースとパクチーをかけたら出来上がり。

 

もうこの時点でなんだかすごい香りしてたんですよ。

いやーぶっちゃけ嫌な予感しかしてなかった。

では、食べた感想をば!!

 

f:id:imamuuu:20161226152021j:plain

吐き出しましたああああ!!!!!

 

ごめんなさああああい!!!!!

 

一口食べて噛んでそのままリリースしました。ぺろんちょぺろんちょ。

 

ペヤング様そして原材料名に関わった動植物のみなさま

 

ごめんなさああああい!!!!!!

 

これはマズい。

 

やばい。もうあの、以前一平ちゃんのショートケーキ味っていうのを食べたことがあるんですけど、あれよりマズいわ。

 

ショートケーキ味はレビュー書いてるよ↓


香りがねー、ダメなんですよ。

香りが強い香草モノが最初から苦手ですからね、香りがキツくて食べられない。

 

鼻つまんで食べたら食えました。

でも香りがどうしても鼻につく…。

 

3分の1食べてギブアップしました。

ほんますいません、ほんまにこれはムリです。ごめんなさい。

 

一平ちゃんショートケーキ味の焼きそばでも半分は食べれたんですけどね…

これはダメだ。やっぱ苦手なものは苦手だわ。

なんかパクチーがダメっていうか、今回のソースがキツイ。

ソースからすごいキツイ匂いする。

 

えっ、これみんな普通に食えてるのかな?

気になってきた。

 

 

 

 

え。待って待って。

みんなのツイート見てて気づいたんだけど、

えっ、パクチーってかやく扱いなの?

お湯と一緒にふやかす系なの?

 

やばい自分、湯切りしたあとにパクチー加えたわ。

あっ、だからパクチーは食べれたんかな。

あのソースの香りがキツすぎて食べれなかったんだよね。

 

えっ、てゆことは正規通りにパクチーを加えた後に湯切りしていたら、

私はソースの香りだけでなくパクチーの香りににも惑わされて、

余計食べれてなかった可能性あった感じですかまさか。

 

うはあ…そう考えるとマジで私は食べれない系の焼きそばやな…。

パクチーお湯で解凍しなくてよかった…。

 

☆総合評価☆

味  ★☆☆☆☆
香り ★★★★★
値段 ★☆☆☆☆

 

いやー香りがね、悪い意味で最高でした。はい。

今回はパクチーの解凍に失敗していたにも関わらず、ソースに香りで食べれなかったというね。

 

みなさんはちゃんとパクチー加えてからお湯入れて、しっかりパクチーの香りを味わって食べてください。

 

ではまた次回!

待て、しかして希望せよ!

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

今日も絶賛ツイ廃なう