アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

LINEスタンプ進行状況その1~写真とペンタブを送りつけるの巻~

ちはちはっす。

自分の似顔絵LINEスタンプを作ろうとしているイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

ちなみに絵は中学からの付き合いで親友である「なみへい」に委託しやした。

私は総監督してるだけっすww

 

前回の記事はこちら↓


現在のイマムラアユムLINEスタンプ作成プロジェクト(IALSP)の進行状況を、メモがてらのサクッと記します。

…んんーなんかもっとかっこよく略したいよね…IALSPじゃ長いし呼びにくい。

 

スポンサーリンク
 

これからしていくことリストをひとつずつこなす

 

・友人のペンタブのペン?が壊れてるらしいので私のペンタブを捧げる。

イマムラアユムLINEスタンププロジェクト始動 - アイディアは熱いうちに打て

 

前回の記事に書いていた「していくことリスト」をこなしていきました。

 

 

どうやらなみへいさん、絵をスマホで描いてたようですわ。

絵を描いている現場を見たことなかったので、てっきりPCでサクッと描いてるんかと思ってガチなペンタブ渡してもうたwwww

 

「慣れるまでペンタブ使ってみる~」と言ってくれたのですが、まあ描きやすい方(PCかスマホ)でやってくれたらいいので、後日またスマホ用のスタイラスペンとペンタブの替え芯を家のポストにインしてやろうと思う。

 

購入したのはこちら↓

 

スタイラスペンがあればスマホで絵を描けるなら私もちょっと欲しいと思ってみたり。

 

ペンタブの替え芯はこれ買った。これで合うはず…。

 

そいで次の作業。 

・私の最新画像(顔写真)が欲しいとのことなので撮って送信する。

イマムラアユムLINEスタンププロジェクト始動 - アイディアは熱いうちに打て

 このしていくことリストもミッション完了。

 

 

インスタグラムとツイッターの載せた画像をそのままなみへいさんに送りつけて完了。

あとひとつ、することが残ってるんですよねー…。

・スタンプに入れていくセリフを2人で決めていく。

イマムラアユムLINEスタンププロジェクト始動 - アイディアは熱いうちに打て

 

とりあえず私が提案するセリフを一旦考えて、なみへいさんにアイディアを送ろうと思ってる。

そいで後日、まあ年明けに時間が合う日作って会って、そこで2人でアイディア出し合って、スタンプの方向性を決定できたらいいなと思ってる感じ。

 

私としてはこのまま1回スタンプ出してハイ終わりにしたくなくて、いろんなシリーズで出していきたい(私の似顔絵で)

なみへいさんを専属のイラストレーターとして雇いたいので、収益を出していきたいものだ。

 

よし!これからセリフの種類をひとまず書いていきます!

 

以上!
LINEスタンプ進行状況でした~

 

☆今日のなみへいのラクガキ☆

f:id:imamuuu:20161229022805j:plain

 

 

これ読み終わったけどいい本だったよ!参考になった!↓

 

スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中