アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

ダイドーブレンドの缶コーヒー「うまみ」には独特な「あまみ」がある

こんにちは。

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

病院に行って診察の日。

血液検査の結果が出るまでの間暇なので、外でお散歩してた。

 

ふと見た自販機に美味しそうな缶コーヒーがあったので目にとまった。

 

f:id:imamuuu:20161229133939j:plain

 

小銭を自販機に130円入れてボタンを押す。

まず自販機で飲み物を買ったことが久しぶりだ。

 

f:id:imamuuu:20161229133941j:plain

そして缶コーヒーを飲むことも久しぶり。

いつもコンビニのドリップコーヒーかカフェのコーヒー、または家でインスタントコーヒーを飲むので、私の生活に缶コーヒーが入り込む余地がないのだ。

しかし今日は買ってしまった。

入り込むが余地があった特別な日。

 

スポンサーリンク
 

コーヒー果肉まで使用している缶コーヒー

f:id:imamuuu:20161229135450p:plain
うまみ専用サイト

サイトによると、どうやらコーヒー豆だけでなくコーヒーチェリーの「果肉」部分も一緒にブレンドして抽出したコーヒーのよう。

 

果肉部分も使用することによって、果肉の甘みとコーヒー本来の「うまみ」を楽しむことができるという商品みたいですね。

 

f:id:imamuuu:20161229140018p:plain
商品紹介ページ

 

 

動画もありました

さっそく飲んでみた!

f:id:imamuuu:20161229133946j:plain

ああー、なんだろ…。

めっちゃ缶コーヒーの味がします。

甘いね。

缶コーヒー独特の味わいというか、香りというか。

これ、なんで缶コーヒーってこの独特な味わいがあるんですかね。

コーヒー豆がロブスタ種だからですか?アラビカ種じゃないからですか?

 

結構甘めですね。なんだか独特な甘みがあるように感じます。

これがまさかコーヒー果肉の甘みなのかな?わかんないけど。

香料不使用でも結構良いコーヒーの香りしますね。

 

 

んんーまあ正直な意見をいうと、コンビニで100円で買えるドリップコーヒーの方が美味しいです。

しかし手軽に甘めのコーヒーを飲みたい人にはこちらの「うまみ」でもOKだと思う。

 

ホッと一息つきたい時や、ちょっと甘めのコーヒーで糖分とカフェイン補給してバリバリ仕事したい時などにおすすめ。

手元に沢山ストックして置いておいて、いつでも飲めるようにしておくと良いコーヒーですね。 

 

 

☆総合評価☆味  ★★★☆☆
値段 ★★★☆☆
うまみ★★☆☆☆

 

缶コーヒーとしてなら味も値段も妥当かなあ。
甘めの缶コーヒーって感じです。

商品名にもして推しているコーヒーの「うまみ」とやらが自分にはよく分からんかった…。あの独特な甘みが「うまみ」なのかな…?

 

気になるかたはネットでサクッと購入できますよ↓

 

以上!

それではまた次回!

待て、しかして希望せよ!

 

スポンサーリンク
 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

今日も絶賛ツイ廃なう