アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

ふわふわ食感の甘くて美味しいクリーム「fluff(フラフ)」がコーヒーにもパンにも相性よくてハマる

甘い物を摂取しながらブログを書いてしまうクセがなおりません。

どげんすればよかっちゃろか…。どげんもせんでよかとかね…?

 

…(´・ω・`)

 

はいこんにちはー!!

ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。いぇいいぇい!!

 

以前Amazonでココア(ショコラペースト)を購入したことがあるんですけど、それと一緒にマシュマロ(シュガークリーム)も買ったんですよね。

 

ほんでそのマシュマロが激ウマだったので今日記事にすることにしたよー。

甘いスイーツタイムをおくりたい人には超おすすめ!!

 

スポンサーリンク
 

ふわっふわな甘いクリームがたっぷり

f:id:imamuuu:20170105003508j:plain

マシュマロクリームの「fluff(フラフ)」 

原産国はアメリカです。

フレーバーは確か3種類くらいありましたね。

バニラ・ストロベリー・キャラメルだったかな。

 

前回はバニラを購入したんですが、今回はストロベリー味を試してみることに。

 

f:id:imamuuu:20170105003512j:plain

ちゃんと内フタがしてある安心感。

なんか外国産だとこういう衛生面不安になりません?びびりすぎかな自分。

 

f:id:imamuuu:20170105003511j:plain

あっ、不安な方のために原材料名貼っときますね。

意外と材料がシンプルなので、この面でも安心感ありますよね。ふう。

 

f:id:imamuuu:20170105003514j:plain

内フタ開けたらこんな感じです。

これはストロベリー味なのでちょっとピンク色にしてありますね。

今回はこれをコーヒーの上に浮かべてパクパクします。

 

f:id:imamuuu:20170105003516j:plain

スプーンでガッツリすくってみたよー!!

 

ちなみにこの時使用したインスタントコーヒーはこれね↓


マシュマロ自体の味わいとしては、もう甘くてふわふわしてて美味しいの一言につきます。

食感的にはあれだ…

 

ねるねるねるねだ!!

 

そしてねるねの酸味がないバージョンみたいな味!
とにかく甘い。そして美味い。

 

f:id:imamuuu:20170105003526j:plain

インスタントのカフェラテに浮かべて食べましたが、コーヒーに合いますねー。

マシュマロ浮かべるとコーヒーが一気にスイーツドリンクに早変わり。

あのスタバとかで販売してそうな、オシャレな期間限定ドリンクっぽい味わいになりますよ。

 

気軽にスイーツタイムを楽しみたいなら断然このフラフをおすすめしますね。

あとは紅茶にも合いました。パンに塗って焼いて食べても美味しいですよ。

何もつけずにこのままスプーンですくって食べてもイケます。

 

今もフラフ食べながらこの記事書いてますもん。

うめえー。あめえー。うめえー。ハマる。

 

キャラメルフレーバーのフラフは食べたことないんですが、バニラとストロベリーはどっちも美味しいですよ。

まあでも無難に色んな用途で使用できるのはバニラなのかな。

ストロベリーも美味いですけどね。お好みでどうぞって感じっす。

 

あっちなみに量は結構多いですね。1個400円なら妥当な量かなー。

スプーンでがっつりすくってコーヒーに入れて飲んでも、たぶん20杯分は使えますよ。

 

 

以上!!

ふわふわマシュマロクリームの紹介でした!

 

ではまた次回!

待て、しかして希望せよ!!

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中