アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

2017年に達成したい目標を書いてみたよ

f:id:imamuuu:20170106143315j:plain

年始にも関わらず、去年の振り返りやら今年の抱負やらの記事を一切書いていない。

淡々とレビュー記事書いていました。

そんなブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

ここらでいっちょ年始っぽく、今年達成したい目標をまとめてみることにしたよ。

やりたいことがいっぱいあるから、書いて整理して公開しておくと自分にとって良い気がする。

 

スポンサーリンク
 

独立・出家・出版!!
1.実家を出る(出家)

まず大事なのは実家を出ることかなあ。

6年前に実家に戻り、そのままずっと住み続けてましたからね。2013年に病気だと診断されてからはほんとに時が止まったように人生が停止してました。

 

去年から停止していた歯車が再び動き出した感あるんですよ。今年はそれなりに駆動できそうな予感がしているので、まずは実家を出ます。

 

え?出れるのかって?

お前コンビニアルバイターだろって?

 

 

チッチッチd(゚ー゚*)

 

正社員に誘われたぜ。

色々あって…な。

しかもかなりの好待遇。これを断る必要ないんですよねw

まあ、そういうことだ!!!

ふははははは!!!順風満帆!!!

 

関連記事↓

 

2.ブロガーとして独立する(月収15万)

私の最終的な夢は「プロブロガーになって全国旅しながらブログを書き続ける」こと。

これはもうブロガー全員の夢なんじゃないっすか?

 

去年の4月あたりに「ブログで飯を食っていく」宣言を友人・知人・職場の人とフォロワーさんにして、それから今までブログを更新しています。

 

関連記事↓


現在の月収が2000~4000円程度ですね。まあでも大丈夫です。今年中に独立できますよ。なんとかなります。なんとかさせます。安心してください。

 

3.LINEスタンプを発行する

今現在進行中のプロジェクトです。

関連記事↓

 

現在の進行状況↓

 

予定としては3月くらいには1度スタンプ完成させて申請まで行きたいですね。

それから申請許可降りるまでが1~3か月かかると聞いているので、

6月にはLINEスタンプが発行できればいいなと思ってます。

 

 

4.膠原病手帳を作る

こちらはまだアイディア段階の未発達なプロジェクト。

 

関連記事↓


現在、去年バージョンの膠原病友の会さんが発行している手帳を注文しています。いつ届くのかは不明ですね…なんせまだ年始なので、早くて1月中旬あたりなのかな…と予想。

その手帳を見て、またアイディアを練ってみます。

 

5.自分でデザインしたパーカーを作る

UTme!さんで、もうTシャツのデザインは作って販売しています。

 

関連記事↓


今度はパーカーが欲しいなと思いまして、今もちょいちょいデザイン作ってるんですがピンとくるモノにならないんですよね…。むむう…ちょっと難航しています。

 

6.本を1冊だす!!

本だしたい!!!

去年自分の生い立ちをエッセイ風にまとめて電子書籍で出版しようとしていたんですが、なんだかまだ時期じゃない気がしてならんくて…結局先送りしました。

まだなんですよね…知名度的にもそうだし、私の文章スキル的にももうちょっと…って気がしてならんのです。

 

それに私の生い立ちなんてブログで公開すればいいだけなので、本にする必要がないんですよね。

本にするのならば、それまでにブログで書いて蓄積してきた記事をジャンルごとにまとめて書籍にする方が読者の役に立ちそう。

 

今年中には出せるように、今はその元となるブログ記事をゴリゴリ書きます。

 

 

っと、まあこんな感じかなー今年の目標。

 

ああ、あと個人でのベーシックインカムもやってみようかなーって、昨日(1月5日)に思い立ちました。ゆうても月5000円しか支給できませんけどねww

 

私が見込んだ作家(漫画家)志望のJKです。必ず成功しますよこの子は。

素質はあります。あとは生活面・金銭面・精神面すべてバックサポートすれば必ずいける。

相手がBI契約を了承すればそっちのプロジェクトも発動させますよ。

 

 

以上!

2017年の目標でした!

 

それではまた次回!

待て、しかして希望せよ!!

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中