アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

社員になると決めてから迷走していた自分の道筋が見えてきた

いやー…
迷走してたわ。

こんにちは、自称ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

以前自分のこれからの道筋(人生)目標を立てていました↓


当時の有力候補はバイトを3月末で辞めて一旦ニートになって地獄を味わい、死ぬ気になってブログをひたすら書ける状態に自分を追い込むというコース。

 

だったのですが!

なんと私がバイト先で社員になりまして…3月末で辞める予定だったのにそのまま勤務続行することに。

まさかここで社員としての好待遇なお誘いが来るとは思わず…
私の当初の計画は白紙に戻ってしまいました。

それからです。
私がブログを書けなくなったのは。

 

スポンサーリンク
 

目標が明確でないと行動できないタイプ

1月11日を最後にブログを書いてなかったので、今回が8日ぶりのブログ更新ですね。お久しぶりどす。

自分は常に人生の具体的な目標が明確になってないと動けないタイプなんですよね。夢も目標も無しに生きていけないんですよ。ほんと。

なので今回バイト先(コンビニ)のオーナーから社員のお誘いが来たのは想定外の出来事であり、しかも給料面でも勤務時間面でも好待遇でした。

正直自分にはほぼメリットしかなかったので、断る理由が一切無かったんですよね。

しかしその想定外のイベントが起こってしまったせいで私の当初の計画が台無しになり、

それからというもの迷走に迷走を重ねてブログを書く気分でさえなくなってしまったのです。

 

友人と会話したことで再び新しい目標を明確に

 



 

現在私のLINEスタンプを作成しておりまして、そのイラストを担当している親友の「なみへい」と昨日(1月18日)色んなことを長時間語り合いました。

ちなみにLINEスタンプの記事↓

 

他人と話すことで自分自身が何をしたいのか、何を目指しているのかがぼんやりとですが分かり始めてきて、

なみへいと別れて自宅に帰ったあとも、自分の思う通りに人生を進めていくにはどうしたらいいかを黙々と考えたのです。

 

社員に昇格し、迷走していたのですが、明確になってきた今後の目標を書いていきます。

 

1.8月から1人暮らしをスタートする

兼ねてから、実家を出て再び一人暮らしを始めることを宣言していました。

この調子ならば6月に家を出れる資金が貯まります。

そして7月に借りる家を探し、8月から一人暮らしをスタートする…という計画。

一応一人で暮らす…というのを前提にはしてますが、誰かとルームシェアをする予定もなきにしもあらず。

とりあえず8月には家を出るのが目標。

 

2.社員として働きながらネットで副業

 

 

私の夢は「ブログ飯」です。いわゆるブログで収入を経て生活していってる人になりたいのです。

「プロブロガー」っていう肩書を一回でいいからドヤ顔して使ってみたい…。

しかし現在はブログの収入の方が明らかにバイトの給料より少ないので、ブログの方が今は「副業」扱い。

いつかはブログ飯をしたい。てか今年中にブログ月収15万いきたい。

そんな気持ちはありますが、あまりマネタイズを急ぎ過ぎて本来の「文章を書きたいから書く」という楽しい気持ちを忘れないようにしたいのです。

一番最優先の目標は「実家を出る」ことなので、その目標を達成するために社員として働いてお金を稼いで家を出る。

プラスでコツコツブログも書いて、それも収入につなげていきたい。
今は「副業」としてブロガー&作家活動を続けていきます。

 

 

現在の目標はこんな感じ。

あとは自分の目標達成の欠かせないキーパーソンが現在3名いるのですが、この3名とは密に連絡を取りながら、関係を切らさないようにしていく。

 

これからもブログの記事は雑多に更新していきますね。

内容は基本、レビュー&書評記事が多いかなー。
それプラスで自分が今やっていること、自分の人生をどう歩んでいるのかなども書いていきます。

 

定期的に自分の目標設定や修正、確認は行ったほうがいいですね。
いやあ、今日これからの目標を記事にしたおかげで頭の中がスッキリしました。

 

 

 

今回はここまで!

ではまた次回!

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

スポンサーリンク