アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

注文したタリーズコーヒーのスノーマンラテはサングラスをかけていた【レビュー記事】

こんにちは。
ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

 

なんと北海道限定で登場したスノーマンラテが、全国で発売されるとのこと!

早速発売当日に飲みにいったのでそのレポート。

 

スポンサーリンク
 

可愛いマシュマロが乗ったカフェラテ

f:id:imamuuu:20170114154446j:plain

モール内にあるタリーズに行ってきました。

お腹も空いていたのでポールパークドックのオニオングラタンも、スノーマンラテと一緒に注文。

 

f:id:imamuuu:20170114154455j:plain

ドリンクとホットドックが出来上がるのを受け取り口前で待つ。

このタリーズのエスプレッソマシン、オシャレですよねー。このマシンが自宅に欲しい。

エスプレッソミルも一緒にセットで欲しい。
将来は自宅で自作のカフェラテを作ってコーヒーパーティーしたいと企んでいる。

そんなこんなでドリンクとドックが出来上がったので店員さんから受け取り空いてる席へ。

 

f:id:imamuuu:20170114154445j:plain

こ、このスノーマン…


サングラスかけてるで!!!

 

f:id:imamuuu:20170114154448j:plain

イ、イカシてるやないかいこのスノーマン…!

てか店員さんが「顔描くのムズカシイ」って言ってるのが聞こえました。はい。

むずかしいよね。

うんうん(*・ω・)
わかるーわかるー!わからんけど。

あっでもハートが可愛いですよ。一生懸命描いてくれてありがとうございます。

 

f:id:imamuuu:20170114154443j:plain

マシュマロだけスプーンでとって写真撮ろうと思ったんですけど、ちょっと無理でした。

先にマシュマロだけ一口でパクッと頂きました。

すると…

普通のマシュマロでした。

美味しかったです。

 

ドリンクの上にマシュマロとホイップとチョコシロップをかけてるからか、下のドリンクは甘さ控えめな仕上がりでしたね。

まあ上も下もどっちも甘かったら「おえっ」ってなっちゃいますよね。

 

下のドリンクの味わいはカフェモカみたいな味。甘さ控えめのカフェモカ?
ビターな味わいなので上のホイップとの相性が良いですね。

タリーズはなんといってもエスプレッソ豆の味が最高に良いんですよねえ。
なのでエスプレッソを使用したドリンクの味わいはタリーズはマジでピカイチ。

 

腕の良いバリスタが作ったカフェラテとか最高ですよね。

飲んだ一口目からエスプレッソの味わいを濃厚に感じ、温かいフォームミルクの泡がきめ細やかで口触りがまろやか。

一口で飲んでその濃厚できめ細かいカフェラテに感動して言葉が出なくなりますからね。

 

っと、熱く語ってしまった。

あとはホットミールのオニオングラタンドックも頂きましたよ。

f:id:imamuuu:20170114154450j:plainこれも美味しかったですねえー!!

香ばしいパンにパリッと食感のソーセージ。

 

オニオンソース?は酸味あるのかなーと思っていたのですがそうでもなく、結構濃厚なデミグラスソースのような味わい。

赤いパプリカがソースの中に混ざっていて、パプリカが味わいのアクセントを演出してますね。良い味だしてるよパプリカ!

 

美味しくてペロっと食べてしもうた。

ごちそさま!!

 

お菓子やホットミールと一緒に楽しんで!!

スノーマンラテ、一度は飲む価値ありますよー!
普通に美味しいですしね。

作る店員によってスノーマンの顔が違うので、どんなスノーマンが出てくるかなー?ってワクワクしながらドリンクを待つ楽しみもあるww

ぜひクッキーやホットドックなどと一緒にスノーマンラテを注文して、ホッと癒されるひと時を過ごしてくださいませ。

 

以上!
スノーマンラテとホットドックのレビュー記事でした!

それではまた次回!

待て、しかして希望せよ!

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 

 

Twitterで絶賛つぶやき中