アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

支えるタイプのリーダーにあこがれている

おはこんにちばんは!!

ブロガーのいまむー(@ImamuraAyumu)です。

 

急だが、なんだかんだで私は職場でも友人関係でも人を引っ張っていく立場になりやすいと思っている。

でも自分は正直人を引っ張っていくタイプではないんだ…。

好き放題やってるだけなので管理とか超苦手だし、人材育成とかやる気ないし…めちゃくちゃワンマンタイプだと思ってる。
いつも夢中で何かやってたらいつの間にかリーダーになってました的な感じ。

でもやる気がある人に対しては(自分が素質を見込んだ人に対しては)非常に手厚い待遇をする。

普段はやる気のない人材育成も自分が見込んだ人がいれば熱が入る。
ようするにほんと自分中心なのだ。
何をするにも自分の気持ち次第なのだ。

そんな気分勝手な人がリーダーに向いてると到底思えない。

 

スポンサーリンク
 

えっ?何が言いたいのかって?

この記事の結論はない。

ただ思ったことを書いてるからだ。

でもとりあえず私は引っ張っていくタイプのリーダーではなくて、支えるタイプのリーダーになら、なれると思ったんだよね。

 

f:id:imamuuu:20170122002741p:plain

 

そう、こうではない。
「俺についていこいや!!!」みたいなタイプではない。
それは経験上分かっている。

 

 

f:id:imamuuu:20170122002742p:plain

 

そう!!

こうなのだ。
理想としては、素質を見込んだ人たちの能力を育くめる母のような愛を注げるリーダー。

自分自身のやりたいことと、素質がある人たちのやりたいことが被った場合、その人たちの能力を最大限まで高めて目標達成へと向かえるバックサポートができるリーダーでありたい。

と、思った。

 

一緒に何かをしていく人とは、金銭面・知識面・精神面での総合サポートをしたい。
それができるくらいには自分自身も高めていきたい。

とかなんとか上から目線で言ってみる。

 

うんまあ、そんな感じ。

 

以上!

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 スポンサーリンク
 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中