アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

インスタントコーヒーに濃厚な深みと苦味を追求したいなら「カフェラトリー」のビター味がおすすめ

1日1杯は必ずコーヒー飲みます。

元バリスタ、現コンビニ社畜ブロガーのイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

以前もインスタントコーヒー「カフェラトリー」のレビュー記事を書きました。


前回の時はミルクカフェラテ味を飲んだのですが、今回はビターカフェラテ味に挑戦!!

レビュー書いてくよ!!

 

スポンサーリンク
 

甘さ控えめのカフェラテらしい

 

f:id:imamuuu:20170122151323j:plain

どうやら砂糖は入ってるみたい。

ミルクカフェラテバージョンよりは甘さ控えめですよっていう商品のようだ。

 

f:id:imamuuu:20170122151325j:plain

今回は2本入りのパックをローソンで購入。

値段が…ちょっと覚えてない。多分100円ちょっとだったような…多分ね多分。

 

いつものようにコップにコーヒーの粉を入れたあとお湯を20mlほど入れ粉を溶かし、そのあと牛乳を150mlくらい入れてレンチンする。

では飲んだ感想をば!!

f:id:imamuuu:20170122151327j:plain

んんー!

これはアリだな!!うまい!

確かにミルクカフェラテ味よりは苦味があるけど、これはこれで程よい甘味があって良い。
苦味というかコーヒーの深み?が増したような感じ。濃厚ですなー。

カフェラテバージョンよりは甘味が抑えられてます。それでコーヒーの深みが増量されてる味わい。

ちょっと濃いコーヒーの苦味を味わって気持ちをキリッとしたいけど、ブラックコーヒーは飲めないっていう人にはおすすめかも(笑)

 

f:id:imamuuu:20170122151328j:plain

こちらも以前記事にしたマシュマロのようなシュガークリーム「fluff(フラフ)」

これをコーヒーに入れて飲んでみたけどやっぱうまいわ…。ビターな味わいのコーヒーにもフラフは合いますな…。

 

フラフを入れるとどんなドリンクもあっという間にスタバで出てきそうなオシャレなスイーツ系ドリンクに早変わりするから、一家に1個おすすめするよ。

 

まとめ

甘さ控えめのインスタントカフェラテが飲みたい人はカフェラトリーのビター味がおすすめ。このシリーズのいいところは「濃厚な味」ってとこだよね。

ミルクたっぷり入れて溶かしても濃厚なんすよ。その濃厚さをいっぺん味わってもらいたいわ。 

 

リンク貼っておくので気になる方はチェックしてみて!

 

以上!

カフェラトリーのビターカフェラテ味レビューでした!

 

それではまた次回!

待て、しかして希望せよおおおお!!

 

関連記事↓



 スポンサーリンク
 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中