アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

香りと味わいのギャップを楽しめる!新しくなったマックのコーヒーを飲んでみた感想

こんにちは。
コーヒー大好き人間のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

マックのコーヒーが新しくなったみたいですね!

f:id:imamuuu:20170125193926p:plain

(引用元:プレミアムローストコーヒー | メニュー情報 | McDonald's マクドナルド

 

久しぶりにマックに寄ったらコーヒーを推していたので、つい購入してしまいました。

 

スポンサーリンク
   

100円という値段でどこまでのコーヒークオリティに仕上げているのかは非常に興味あります。

ちなみにスペシャリティーコーヒーショップ以外で感動するくらい美味いと思った全国チェーン展開のコーヒーは今のとこただ一つ。

ローソンの「コロンビア・ウィラ・セレクション」です。

 

まあでもこのコーヒー300円しますからね。
ここまでのクオリティを100円で求めませんよ。ええ。

 

カウンターでコーヒーのSを注文すると、店員さんが「今の(コーヒー)が時間経ってますので、新しいのを淹れなおします。席に座ってお待ちください」と言ってくださいました。

美味しいものを飲めるのなら5分10分程度軽く待ちますよ。

わくわく。

 

f:id:imamuuu:20170123135246j:plain

 

5分程度待ったら持ってきてくれました。

 

f:id:imamuuu:20170123135248j:plain

香りが…これは…

マックのコーヒーの香りやわ。

マックっぽい香りは変わってないですね。
ちょっと酸味のあるスッキリしたアロマです。

肝心の味わいですが…

 

うん。マイルドですね。

香りが酸味のある感じなので、味わいもスッキリしてるモーニングコーヒー向けの味かなーって予想していたのですが、これは予想外。

飲んだ時の最初の一口がとてもやわらかい。

スッキリというよりも、ちょっとドッシリめの深みのある味わい。

しかしそこまで深くはなくて、食後や、誰かとゆったり会話したい時に飲むコーヒーって感じかな。

 

深みがあるけどやわらかくてマイルド。
そして香りがスッキリ。

香った時と飲んだ時で顔が違うのは面白いですね。
ギャップが良い味出してます。

ちなみに砂糖とミルクポーションを入れても美味しかったですよ。

100円コーヒーでこの香りと味わいのギャップを楽しめるならアリではないでしょうか。

ぜひハンバーガーとセットで、友人と団らんしながら飲んでみてください。

 

以上!

新しくなったマクドナルドのコーヒーレビューでした!

 

それではまた次回!!

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 

 

Twitterで絶賛つぶやき中