アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

LINEスタンプ進行状況その3~スタンプデザインの確認をするの巻~

自分の似顔絵LINEスタンプを作っています。

好きなことをして生きているイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

絵を委託している専属イラストレーターのなみへい(@m11iaa31311)とのミーティングを先日行いました。

 


スポンサーリンク
 

7時間のロングトーク

昼の12時になみへいの家まで行って昼飯ご馳走になって、そのまま夜の7時までぶっ続けでなみへいと話してました。

すまん、ほんとにお邪魔した。

なみへいの絵についていちゃもんをつける私。

 

f:id:imamuuu:20170128224024j:plain

f:id:imamuuu:20170128224026j:plain

ちょっと絵がゆるくなりすぎている感。

私のキャラがあまりゆるキャラではないので(むしろスポ根)ゆるすぎると私のキャラ性と遠ざかってしまう。

このスタンプを購入して使ってくれる人は私を知っている人。なので私自身の雰囲気からあまり遠ざかってほしくなかったのだ。

 

「あまり絵がゆるすぎるのはNG」

「目力が欲しいので目を少しキラキラさせて欲しい」

この辺を要望したかな。

 

あとはスタンプをより映えさせるために「相方」も描きたいとなみへいから意見が。

クマの横にひよこがいたり、人の横にイヌがいたりする絵を描くことによってより絵が完成される。その相方にファンがつくことだってある。

と、いうことで私の絵(スタンプ)にも相方を描いてもらうことに決めた。

ネコである。

なぜなら実家でネコを飼っているからだ。

 

 

椅子の肘置きの上に座る猫。 #猫

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)が投稿した写真 -

 

これでより一層LINEスタンプとしての完成度は増したであろう。

次回のミーティングは2月に行う予定。
2月中に一通り下書き状態で良いので、LINEスタンプとして申請するデザイン40個を完成させてほしいと、なみへいにお願いした。

 

次のミーティングが一番大事になるだろう。

自分としては、親友と一緒に何かを成し遂げてそれをカタチにできることが嬉しい。

自分とその周囲が培ってきた世界を全国に広めるのだ。楽しくて仕方がない。

私が死んでもその作品は世に残り続けるのだから。

 

あっ、あとTwitter用のアイコンも描いていただきました!あざっすー!

f:id:imamuuu:20170128224030j:plain

この絵すっげー気に入ってるのよね。
めっちゃ私感ある。

 

以上!

進行状況報告でした!

 

前回の記事↓


おすすめのLINEスタンプ本

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中