アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

他人を遮断したい時に使うと便利な「オーラ消し」の具体的なやり方

オーラ消して4年経ちました。

こんにちは!イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

みなさんも今まで生きてきた中でチョー鬱になった時ってあると思います。
もしくは自分の世界に集中したい時期とか。

そういう時に自分の思い通りにリアルな人間関係を遮断して一人の世界に入れる方法…
それが「オーラ消し」の術だってばよ!!

今も絶賛「オーラ消しなう」なイマムラさんが、「他人に興味を持たれたくない」あなたのそんな願いを叶えます!!

 

スポンサーリンク
 

1.まず意識を変える

f:id:imamuuu:20170129194132p:plain

もう5年になるのかな。難病である膠原病を発症してから。

そして医師からの診断が下されてから4年ですね。2013年のこと。

そのあたりから私は「自分を丸ごと変えよう」と決意し、孤独になる道を選んだんですよね。 

オーラを消すには、まずは他人を遮断するという強い意識を自分自身が持つことから始まります。

「モテたくない」

「他人に興味を持たれたくない」

「友人・恋人・家族からも気にされたくない」

その意識を強く持つと、徐々に今までキラキラ輝いていた自分の覇気(オーラ)が消えていく感覚が分かるんですよ。
特にそれまで元気に他人と仲良く関わって生きてきた人なら尚更。

意識を変えることで、自分の殻に閉じこもっていくような感覚を味わえてきたらしめたもの!!

あなたは「オーラ消し」の第一歩を踏み出しました!!

やったね!!ヒューヒュー!!

 

2.外見に気を使うな

自分自身が心からオシャレするのが好きな人以外は、もう外見なんて気にしなくていいのです。

人目を惹くような華やかでオシャレな人ほど他人に興味を持たれてしまいます。

私はトップスの8割はもうユニクロですからね。
安さ・長持ちさ・目立たなさ。
ユニクロはこの3つを兼ね備えています。

とにかく人目を気にするのはやめましょう。
そして自分から他人を遮断したいなら服装は適当でいいです。私も服を半分ほど捨てました。

 

3.人と連絡を取らない

私はLINEで100人ほどブロックしました。今もしてます。
しかも関係が無くなったと判断した人は、今でも随時ブロックしていってますww

あと、遊びの連絡が来てもさりげなく断る。

電話がきても出ない。連絡きてもそっけない返事をする。

てか、私は電話が嫌いなので携帯解約しましたね。

もう解約して1年半ほど経ちますが、特に不便に思ったことはないです。Wi-Fiさえあればネットには繋げますし。万が一の時はLINE電話でどうにかなります。

こうやって付き合い悪い感じを出していくと、友人たちも次第に疎遠になっていきます。

あっ、大丈夫、安心してください。

本当に相思相愛で縁のある人なら、必ず自分のそばに残ります。
本当に大切にしたい人を大切にするための「ふるい」としても、活用できる方法ですね。

 

4.自分から人と交流しない

f:id:imamuuu:20170129194136p:plain

これは「新しい縁を作らない」、といってもいいでしょうね。

特に接客業してる方は「出会い」を感じる場面が多いと思います。
しかし自分の世界にこもりたいと望んでいるのなら、最低限の愛想に留めて自分から積極的に話しかけていくのはやめましょう。

具体的には「目を合わせない」

「無駄に笑わない」

「自分から雑談を持ち掛けない」

「飲み会などの誘いも断る」

こんな感じですね。

まあ…こうやって書いてみるとかなーりコミュ障な感じ…。

でも私実践したけどそこまでコミュ障感出てなかったと思いますよ!…多分ね。

 

5.空気を読むな

とにかく人を遮断したければ空気を読まないことです。

空気読んじゃったらねーダメなんですよね。

「あっ、ここはこうしとかないと嫌われちゃうな」とか思ったとしてもそこはあえて空気読まずに自分を貫く訓練をしましょう。

あえて空気を読まないことに慣れてくれば、結構サラッとその場からフェードアウトすることが可能になってきます。

とにかく空気読んじゃダメ。読んでもその空気に従うな。
人に嫌われる勇気を持て。

 

 

…と、まあこんな感じですね。

私がこのオーラ消しを経て得たものは、

・自分の時間を多くとれるようになった

・本当に大切にしてくれてる人、大切にしたい人達が分かった 

・大切にしたい人を大切にできる時間とお金を確保できた

 

自分自身にとってより有益なものを得ることができたと思ってますね。

 

ただこのオーラ消しをあまりにも極端に、かつ長期間やり続けると精神的にあまり良い結果をもたらしません。

なので徐々に今までの人間関係からフェードアウトしつつも、ちょっとしんどいなと思ったらある程度のフェードアウトでとどめるなど、自分の精神状態をしっかりと確認しながら適宜行ってください。

 

 

まっ、人生の一時期くらい孤独な時間がある方が、人生に深みが増しますよ。この本、めっちゃいい本なのでおすすめしときます。↓

 

それではまた次回!

待て、しかして希望せよ!

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 

 

Twitterで絶賛つぶやき中