アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

消費するだけの人間関係が正直しんどい

Twitterでつぶやいたことまとめ。

 

 

 

スポンサーリンク
 

若い頃は「ただ一緒にいるとラクだから…」というだけの友人とご飯食べに行ってだらだら喋って、映画観て買い物して~…ていう、何も生産もしてないような時間を過ごすことに苦を感じてなかった。

 

しかし病気になって自分の生きてる時間が有限だと実感し始めた時から、本当に大切な人とだけ付き合っていくことを決めた。

そして他人と無駄に時間を過ごさないことも決めた。

付き合い上どうしても避けきれないイベントはあるけど、それ以外で誰かと会う時は自分にとって大事な人としか会いたくない。

そして何らかのちゃんとした目的があるときしか会いたくない。

自分の生きてる時間と他人の生きてる時間を共有してるのだ。「ただ暇だから会っただけ」なんて理由じゃ相手に失礼すぎる。

自分の物理的・精神的欲求を満たせる相手であり、相手にとってもそういう存在でなければ会う意味ない気がする。

 

 

あとは出来れば何かを生み出せる関係でいたいな。

最近は中学の頃に出会った親友と一緒にLINEスタンプを作ってるけど、友人と一緒に何かを生み出してそれを世に発信する経験を初めてして楽しんでいる。

ゆうて私は口出してるだけで何もしてないが(笑)

 

 

もう正直、消費するだけの人間関係はしんどい。

私はこれからも自分が大切にしたい、相手のためなら時間もお金も費やせると思える人としか会いたくない。

または一緒に何かを生み出せる人。

 

 

以上、最近のつぶやきまとめでした。

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中