アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

不満を持ちたくないから自ら行動していく

こんにちは、イマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

今までの人生の終焉であり、新しく始める人生の幕開けの季節…

そう、がやってきましたね。

うちの職場でも人生の転機をむかえ、退職する方がいらっしゃいます。

そのため新しい人を雇おうと求人をかけるつもりなんですが

待つのが嫌いなイマムラ氏は自分から動いていくことに。

 

スポンサーリンク
 









普段はそこまでグイグイいくタイプではないのですが、ここぞという時はグイグイいっちゃいます。

なぜ自分からこんなに仕掛けていくかというと、自分が将来嫌な思いをしたくないからなんですよ。

求人かけるのに時間かかるし、かけても新しい人が入ってくるとも限らない。

それに相性が良くない人が入ってきて、一緒に組んでずっと仕事しなきゃいけないなんて嫌じゃないですか、苦痛じゃないですか。

そんなストレスを抱えたくないから自ら行動していくんです。

自分に自信を持っていて、なんでも自分の思い通りにできると思ってるから行動してるんじゃなくて、最悪の事態を回避したいから自ら行動してるんですよね。

自分で動かずに物事が良い方向に向かわなかった時ほど、不満を抱えてストレスたまりそうじゃないですか。

愚痴とかもグチグチいっちゃうんですよ。
そんな自分になりたくないー嫌だー!

だったら自分でできるかぎり動いてみて、少しでも結果をよくする努力をし、将来不満に思うことがなくなるようにしたい。

 

以上!

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

スポンサーリンク
 


Twitterで絶賛つぶやき中