アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

コンビニ店員と仲良くなりたい方から相談を受けたけど返信したら連絡が途絶えた件

f:id:imamuuu:20170308134137j:plain

こんにちは。

コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

以前コンビニ店員と仲良くなるためのテクを紹介した記事を書き上げました。

www.imamuuu.com

 

この記事を読んだ読者の方から相談を承りました。

そして相談内容をブログで公開してもOKとのことでしたので、今回掲載いたします。

 

スポンサーリンク
 

真剣に返信しました

f:id:imamuuu:20170308135620p:plain

相談内容はこんな感じ。

この記事「店員にアドレスを渡す場合は、事前に紙に書いて渡すのではなく、その場でレシートの裏などに書いて渡せ」と書いてたんですよ。

しかしそれに対して、「その場で書くと他の店員さんにも見られて、意中の店員さんにも迷惑がかかるのではないか」とのご意見でした。

それに対してかなり真剣に返信したイマムラ氏。

f:id:imamuuu:20170308160054p:plain

f:id:imamuuu:20170308160055p:plain

f:id:imamuuu:20170308160057p:plain

 

f:id:imamuuu:20170308160238p:plain

f:id:imamuuu:20170308160100p:plain

ようするに、事前にどうしても紙に書いてアドレスを渡したいのなら、事前に紙に書いて渡しても嫌な印象にならないように策を練っておけ、ということ。

にしても長文で返してますね…。

この私のアドバイスについての読者からの返信なのですが…

ありません!!!!

この後からパッタリ連絡が途絶えておりますね。はい。

 

…え、

なにかな?

忙しい…のかな???

忙しくてお前の返信してる場合じゃない…?のかな?

それとも私の長文レスポンスがうざくて「もうええわ」って思っちゃいました?

それやったらほんますいませんえん。

それともそれとも今私がアドバイスした内容を実践してるなうって感じっすかね…?

 

うむ…。

いや、ぶっちゃけ素性が全く分からない人でしたので、相談をお受けするのさえためらったのですよ。

どこの誰でどんな人なのか、Twitter上で全く情報発信していない人でした。

こっちはもう個人情報晒しまくってるので、相手方は信用や親近感を持ってくれてるかもしれないのですが、こっちとしては情報公開してない人を相手にするのは怖いんですよね。

しかし記事を読んでわざわざTwitterからDMを送ってくださった方だったので、相談をお受けいたしました…

が、しかし…返事、来ず。

 

この記事をご覧になられているのなら、返事、お待ちしております。

 

以上!

コンビニ店員と仲良くなりたい方から相談を受けたけど返信したら連絡が途絶えた記事でした!!

悲しいー!!!

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

スポンサーリンク
 

 

Twitterで絶賛つぶやき中