アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

人と一緒に居るときに頻繁にスマホいじる人を好きになれない

f:id:imamuuu:20170309230653j:plain

ねえあなた!!

私とスマホどっちが大事なの!?

ねえ、どっちよ!!

今あなた誰と一緒にいるの!?

私でしょ!?

私と居るのになんで他の人とLINEしてるのよ!?

ネットでいつでも連絡取れるこのご時世に、わざわざ同じ時間を共有して今一緒にいるのに…

もう、この…

バカー!!!!!!

f:id:imamuuu:20170309231921j:plain

 

…はい。

フリー素材の大川さん(@ryumagazine)いつもお世話になってます。今日も良い画像をありがとうございます。

 

というわけで今回のテーマは「自分と一緒にいるときに、自分をほっぽってLINEしてるヤツまじイラッとする」という記事です。

 

スポンサーリンク
 

目の前にいる人を大切にしたいよね

 

いやー若いころ(10代~20代前半)は私も友達と一緒にいるのにスマホいじって彼ピッピとメールしてたりしましたよ。ええ。

しかし一緒に時間を共有する大切さを年齢を重ねるごとに分かってきまして。

「目の前にいる人を大切にしよう」と決めた時期から、相手の「スマホいじり」が気になるようになってきたんですよね。

スマホいじるのはいいんですけど、何度もしょっちゅうやられるとさすがに嫌です。

私自身がスマホの携帯回線解約してもう1年以上経っているので、外でスマホいじることがないんですよ。

それもあって余計に相手の「スマホいじり」が気になるのかもしれませんね。

 

以上!

人と一緒に居るときに頻繁にスマホをいじる人を好きになれない記事でした!

 

ではまた次回!

さよなら~

 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 スポンサーリンク
 

 

Twitterで絶賛つぶやき中