アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

コカ・コーラがとうとうカフェインゼロ&カロリーゼロのコーラを打ち出してきた

炭酸飲料、美味しいですよね。

こんにちは、コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

コンビニで働いていたらなんとこんな商品を発見。

f:id:imamuuu:20170311152935j:plain

ゼロシュガー・ゼロカフェインのコカ・コーラwwwww

コカ・コーラさんは一体どこを目指して走りだしたのでしょうか。

購入致しましたので早速レビューです。

 

スポンサーリンク
 

カフェインゼロが強調されとる

f:id:imamuuu:20170311153324j:plain

白文字で「カフェイン0mg」と強く強調されていますね。

にしても原材料名が…すげえな。

炭酸・カラメル色素・酸味料・甘味料・香料…

体に良さそうなものが一切入ってない

…これどういう時に飲みたくなるコーラなんだろう。

カフェインも入ってないから眠気覚ましにはならんので、ただ単に純粋に「コカ・コーラが飲みたいっ!!」ってなった時に飲む感じでしょうか。それとも話題作りのために作ったのだろうか。

ちょいと公式サイト覗いてみる。

 

f:id:imamuuu:20170311154019p:plain

製品情報 | コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

わかったわかった!!

夜コーラだこれ!!

夜でも「うおおおお!!わしゃあコーラが飲みたいんじゃあ!!」ってエキサイティングしてしもうた時に対処療法として、ゼロカフェインのコカ・コーラが誕生したみたいです。

ようするに24時間いつでもコーラ漬けの日々を過ごしたい方の需要に応えたのですねわかります。

味の感想…

そして重要な味わいの感想。

味がね…あの…

甘味料の味がする。

マズくはないですね。

「ザ・黒い炭酸水(甘味料味)」

でもコーラ感はあるんですよね。多分これ香料ですね。

香料がいつものコーラの香りがするので、それでカフェインなくてもゼロカロリーでも「あっ、コーラだ」って思える。

試しに鼻つまんで飲んでみたら、ただの甘味料の味がする黒い炭酸水でした。コーラ感なかった。

コカ・コーラがコカ・コーラたる所以は、香料にあった。

それが分かっただけでも良い収穫だった。

みなさんも試しに飲んでみてください。

夜寝る前にゼロカフェインコーラ飲みながら映画鑑賞なんて良いんじゃないでしょうか。

 

 

以上!

カフェインゼロ&ゼロシュガーのコーラレビューでした!!

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中