アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

他人のことをとやかく言ってる時点で自分の人生本気で生きてないんだ

ふと思ったことのメモ書き。

自分がやらなければならないこと、自分のやりたいことに全力を出している人は他人がどうなろうが気にしない。

自分のことでいっぱいいっぱいなので、他人が何をしようが何を言おうが気にしている暇がないのだ。

嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え」という本で、人の悩みのほとんどが人間関係だって書かれてた気がする。

と、いうことはだよ。

自分が今やらなければならない目の前のことから逃げずに常に自分のために生き続けていれば、「悩み」から解放されるよね。

他人のことを気にする暇もなく今を全力で生きている人ほど悩みが少ないのでは…。

だから長生きもするし夢も叶うし良い事づくしか…?

 

やるべきことから逃げずに、今を全力で生きよう。

大丈夫、結果はあとからついてくる。

自分の人生を本気で生きてればどうにかなる。