アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

入浴剤の添加物が気になる人はオリヂナルの薬湯入浴剤がおすすめ

こんにちは。お風呂大好きイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 ちょっと前に気になっていた入浴剤を購入しました。

 

 

f:id:imamuuu:20170406230857j:plain

湯船に浸かるときに入浴剤をしょっちゅう使用するんですよね。

でも入浴剤って結構添加物使ってません?

「〇〇の香り」とか「緑色のお湯」とか、そういうのって思いっきり添加物じゃないですか。青色〇号やら赤色〇号やら…。

入浴剤なので温泉成分の効果あるかもしれませんけど、

それと同時に体によくないとされる添加物まで皮膚から吸収してるんじゃ意味ないやん…。

っと思っていた私は添加物控えめの入浴剤を発見した。

それがオリヂナルの薬湯でした。

スポンサーリンク    

タール系色素および合成香料不使用

f:id:imamuuu:20170406230917j:plain

他メーカーの入浴剤と比べると、その他の成分がかなり少ないです。余計なものをなるべく使用しないようにしてる感がいい。

タール系色素および合成香料不使用とのこと。そういう部分も安心できますね。

 

4種類のアソートパックを購入したので、ひとつずつ感想を書きます。

 

1.ハッカ脳

 

封を開けた瞬間から、シップの香りが…!!笑

でもこれ意外と嫌にならない香りなんですよ。

鼻がスースーするような感覚になるので、夏場にこの入浴剤使うと良いかも。メンソールな入浴剤。

腰痛やリウマチ持ちの方におすすめらしいです。

 

2.ヒバ

 

 

今日はヒバ湯。樹木というか、草の…香りがした…笑 #入浴剤 #オリヂナル薬湯 #天然ヒバ油

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)がシェアした投稿 -

ヒバはね…草の香りしたわ。

なんだろ、でも悪くない香りなんです。

あの、入浴剤でよくある「森林の香り」を合成香料なしで再現した感じ。

しっしんや皮膚の荒れにはヒバらしい。

 

3.しょうが

 

 

今日は生姜湯。そこまで香りきつくなかった。むしろいい香り。 #オリヂナル薬湯 #生姜湯 #入浴剤

イマムラアユムさん(@imamuraayumu)がシェアした投稿 -

しょうがは気に入りましたな!

しょうがの香り強めなのかなーっと予想していたのですが、そこまでツンとくる香りではなく、むしろ良い香り…。お湯の色は白くなります。 

冷え症の方や神経痛に。

 

そして最後!

4.シルク


す、すまん…これだけ写真撮ってインスタにUPするの忘れてる…。

シルクもお湯白くなりましたね。香りはちょっと上品な香り。

あの…化粧品の香りがする。うん。

お湯の中に入っていると、肌がつるつるしてきます。

シルクは一番万人向けな香りと成分を持った入浴剤って感じがしましたね。

 

まとめ

4種類使ってみましたが、一番香りと成分で気に入ったのはしょうがですね。

血行がよくないので、しょうが湯に浸かって少しでも血行を良くし代謝を上げていきたい。

2番目はシルクかハッカ脳かな。

シルクはいつでも気分に関係なく使える入浴剤。

ハッカ脳は気分爽やかにしたい時に使いたいな。

 

 リンク貼っとくので気になった方はチェックしてみてください。

 

単品(しょうが)↓

 

以上!

入浴剤レビューでした!! 

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 Twitterで絶賛つぶやき中