アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

ローソンの新ブレンドコーヒーは深みのある落ち着いた味わい

こんにちは。
ローソン大好き人間のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

 

バイクでふらふらプチ旅したついでに、ふらっとローソンに寄ってみると、なんとマチカフェのコーヒーが新ブレンドになったと店内POPに書いてありました…!!

 

f:id:imamuuu:20170409055805p:plain

マチカフェ|ローソン 画像は公式サイトから引用

 

これは飲むっきゃないでしょ…!

 

スポンサーリンク
 

カップのデザインが春限定バージョン

f:id:imamuuu:20170409054658j:plain

店員さんからカップ渡された瞬間にテンション上がりました。

黄色っていいですねー!見ただけで明るい気分になれる。

 

f:id:imamuuu:20170409061223p:plain

マチカフェ|ローソン

 

f:id:imamuuu:20170409054659j:plain

これ、受け取った時にコーヒーの上澄み?部分にクレマ(泡みたいなやつ)があったんですよ。

いやクレマってエスプレッソの表面にできるものだからドリップコーヒーにはにないだろって感じですが。

でもなんか白くモヤっとしてました。

「く、クレマやー!!」って興奮した。はい。

 


コーヒーの中では深みのある味わい

 

 

香りも味わいも酸味のある爽やか系ではなく、結構深みのあるドッシリ系でしたね。

「日本人は香りが良くて飲みあたりがスッキリしているドリップコーヒーを好む」

と、昔カフェで働いてた時に上司が言っていました。キリマンジャロ産のコーヒー豆とかね。

なので100円で買えるコンビニコーヒーは万人受けするために、あっさりめの味わいに仕上げてくるだろうな…と予想して一口飲んだのですが…

まさかの深い味わい…!!

これは…美味しいです。

どっちかというと私はあっさりしたモーニングコーヒー向けのドリップより、

深みがあってカフェオレにしても美味しく飲めるドリップの方が好きなんですよ。

なのでこの新ブレンドのマチカフェコーヒーは気に入りましたね。

 

仕事の休憩時間やおやつタイムに、ゆっくり落ち着いてコーヒーを味わいながらリラックスしたい時に飲むといいかもですね。

深みがあるので、濃厚なスイーツと相性いいと思います。

チーズケーキとかショコラケーキとか。

 

おまけ

f:id:imamuuu:20170409054702j:plain

期間限定の「でか」からあげクン美味しかったよ!!

熊本県産のトマト&阿蘇産バジルを使用したピザ味のでっかいからあげクン!!

お昼ご飯や夜のおつまみにおすすめ。

 

 

以上!

ローソンの新ブレンドコーヒーを飲んだ感想でした。

 ではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

ツイッターで絶賛つぶやき中