アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

スポンサーリンク

一味違うコンビーフの味わい!缶詰めのおつまみ「缶つま」のユッケ風コンビーフのレビュー

こんにちは。
コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

缶詰を使った酒のつまみ、いわゆる「缶つま」

f:id:imamuuu:20170519151012p:plain

缶つまってなぁに? | 缶つま倶楽部

 

セブンイレブンで売っていたので、購入してみました。

f:id:imamuuu:20170519145214j:plain

コンビーフです。
酒のつまみ界の中ではメジャー中のメジャー。

しかもこれ、ただのコンビーフではなくて「ユッケ風」のコンビーフですよ。

f:id:imamuuu:20170519150453j:plain

ごま油やトウバンジャン、にんにくなどを使用して味付けされています。

価格は450…円くらいだったかな。

 

スポンサーリンク
 


外装を外すと中はシンプルな缶詰。 

f:id:imamuuu:20170519153628j:plain

ふたを開けると…

 

f:id:imamuuu:20170519154318j:plain

ギッチリです。

コンビーフがギッチリ詰まってました。

これね、開けた瞬間にごま油らしき香りがふわ~っと香ってきました。

このまま食べてみます。

 

f:id:imamuuu:20170519160514j:plain

うっほー!!

濃厚で美味しい。

いやーこれはただのコンビーフじゃねえぜ…。

ごま油の風味とトウバンジャン、にんにくが効いてて濃厚な味わい。

このまま箸でちまちまつまみながらお酒飲んでもいいですし、サラダのアクセントとして使用したり、 サンドイッチの具材にも使えそう。

お好みで卵の黄身を乗せればより美味しく召し上がれるそうです。

何かアレンジ加えてからいろんな食べ方しようかなーって考えながら食べてたら、全部食べてしまいました。

 

ネットでも購入できるようなので、リンク貼っておきますね。

 

以上!

ユッケ風コンビーフの紹介でした!

ではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

LINEスタンプ作りました

line.me