アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

タレがコク旨!セブンイレブンのホイコーロー弁当は最後まで美味しく食べられる!

こんにちは。
コンビニ店員のイマムラアユム(@ImamuraAyumu)です。

セブンイレブンの新発売の弁当、コク旨ホイコーロー弁当にハマってもうたんです…。

f:id:imamuuu:20170520001806j:plain

セブンの弁当って、ご飯(米)が多いんですよね、ご飯が。
そんなにご飯食べらんない。

だから基本的に弁当は買わずにセブンでは総菜だけ買って帰るタイプ。

なのですが!!!

今回の新発売の弁当はついつい興味が沸いて買っちゃいましたね…。

だって弁当の包装に「炒めの真髄」って書いてあるんですよ?

 

f:id:imamuuu:20170519235520j:plain

炒めの真髄て…そこまで書かれてたら気になるじゃないですか。

ついつい仕事終わりに買って帰っちゃいました。

あっ、自分セブンイレブンで働いてますけど、これ宣伝じゃないっすからね。正直な感想です。

 

スポンサーリンク
 

タレがコク旨!ご飯もすすむ!!

f:id:imamuuu:20170519233438j:plain

実はもう2回この弁当を食べてるんですが、この弁当の何がリピ買いさせるほど美味しいのかっていったら…

タレ、なんですよ。

タレがね、めっちゃ美味しい。ほんとコク旨。

焼肉屋さんのタレみたいに濃厚なんですよ。野菜も美味しいし肉も結構厚めに切って炒めてあるので、口に入れた瞬間の食感に満足しますね。

f:id:imamuuu:20170520001816j:plain

そしてさっき「弁当はご飯が多い」って書いたじゃないですか。

おかずに対してご飯(米)の量が多いので、弁当を買うといつもご飯だけが余ってしまうんですよ。

その悩みをこのホイコーロー弁当は解決してくれました。

おかずである肉野菜炒めを食べきってご飯だけが余った状態になったとしても、おかずの入っているトレー内に残ってる「タレ」をご飯にかけるんです

そうするとね、最後まで美味しくご飯を食べることができるんです!!

タレが濃厚なので、ご飯との相性が合うんですよね。
しかも少しタレがトロッとしてるので、タレとご飯が絡みやすいんです

最後までここまで美味しく食すことができるコンビニ弁当ってなかなかないんじゃないだろうか…。

まさか「ご飯だけ残っちゃう問題」を解決してくれる弁当が現れるとは…。

f:id:imamuuu:20170520001812j:plain

コク旨ホイコーロー弁当、気になった方は一度食べてみてください。

今日も晩飯に食べました(*'▽')♪

以上!

セブンイレブンのお弁当レビュー記事でした!

それではまた次回~

 

 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

Twitterで絶賛つぶやき中

 

LINEスタンプ作りました

line.me