アイディアは熱いうちに打て

1988年生まれ。福岡出身のメガネが書く雑多ブログ

時給以上のお金を得るためには、お金にならない労働と貢献も必要

f:id:imamuuu:20170606233028j:plain

ブロガーのイマムラアユムです。

時給以上のお金をもらうのって、信用と貢献の積み重ねが大事なんですよね。

連投ツイートしたのでまとめます。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

私の話をしますと、4年間アルバイトで働いてきた今の職場で今年の3月から正社員として雇われてますが、ものすごくピュアホワイトな雇用です。
ブラックさがひとつもない。

「病気持ち」という部分も考慮されたシフトで、実際週40時間にも満たない労働時間。しかし正社員として雇ってくださってます。

残業もありません。
社員になったからといって、今までアルバイトとして働いてきた以上の仕事を要求されたこともありません。
要求はされてませんが、自分から責任とって行動していってますね。

というか、アルバイトの頃から社員並みの働きをしていたと思います。

その分の実績が信用を生んで、今のピュアホワイトな「正社員雇用」に繋がったのではないかと。

バイト時代は時間外労働とか余裕でしてましたからね。頼まれてもないのに仕事のマニュアル作ったりもしてました。

オーナーに媚びを売る為、とかじゃなく、ただ単にオーナーに恩返しがしたかったんです。恩返しをしたい自分の為に、店の売り上げや居心地の良さを追求してました。

時給にならない仕事をずっとするもんですから、昼のシフト入ってる主婦の人たちからもよく心配されてましたね。

でも、そういう「時給にならない労働」をしてきた結果がこの優遇された正社員雇用だとするならば、今まで費やしてきた労力も無駄ではなかった、ということなるでしょう。

時給以上のお金を得るためには、お金にならない労働と貢献も必要なんです。

多くの人を喜ばせて、感謝される労働を積み重ねていきましょう。

 

 

関連記事



 

記事を書いている人

f:id:imamuuu:20161206090901j:plain

イマムラアユム@ImamuraAyumu

福岡県出身の1988年生まれ。2012年に働き過ぎて難病(膠原病)発症したやつ。自分の身の回りのことをネタに、楽しく雑多にブログ更新してます。

 

  

 

 

Twitterで絶賛つぶやき中
 

 

 LINEスタンプ作りました!